SSブログ

魚肉ソーセージ [岩手]

DSC02761.jpg DSC02764.jpg

DSC02769.jpg DSC02760.jpg
えさし藤原の郷 の続きです(。-_-)ノ














DSC02773.jpg

DSC02796.jpg

DSC02798.jpg
再現された建物も素敵でしたが、新緑に目が洗われました。

















DSC02807.jpg DSC02809.jpg
歌舞伎の超メジャー演目「勧進帳」の場面が再現されていました。「安宅関」は今年2月末に鉄旅で行った石川県小松市にあります(^^)

















DSC02819.jpg DSC02818.jpg
「義経」供養の為に建てられた「義経持仏堂」の「義経」はやっぱりイケメンです(^^)


















DSC02802.jpg DSC02805.jpg
蝦夷と蔑まれた東北地方の人々は必死に抵抗しましたが・・・ (-_-;ウーン
















DSC00218.jpg
ボランティアガイドの方に「えさし」の歴史を説明していただきましたm(_ _)m
















DSC02824.jpg
明日の記事も えさし藤原の郷 です(*・.・)ノ


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00219.jpg
昨日の記事に マユマユ さんから「魚肉ソーセージブームですかね」とのコメントをいただきました。
大正解です、子供の頃は好きじゃなかった「魚肉ソーセージ」が今は大好物になりました( ̄∇ ̄*)
悪友O君と行った気仙沼でゲットした「魚肉ソーセージ」5本セットです。





nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 16

yamatonosuke

歴史の郷いいですね〜
魚肉ソーセージってたくさん種類あるんだ…
by yamatonosuke (2017-05-25 00:48) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんおはようございます。
魚肉ソーセージ、昔は色々と料理に使用したみたいですね。
今は、色々な種類の魚肉ソーセージが売られているのですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-25 04:24) 

こんちゃん

緑の中に赤い建物が映えますね。
この魚肉ソーセージは美味しそうで食べて見たいです。
by こんちゃん (2017-05-25 04:37) 

マユマユ

高級そうな魚肉ソーセージですね!!
全部美味しそう♪

by マユマユ (2017-05-25 07:47) 

ぼんさん

相方は魚肉ソーセージ好きで、一時期、冷蔵庫に常備してありました(^.^)
by ぼんさん (2017-05-25 08:19) 

ハッピー

義経像がすごいイケメンですね(^^)
by ハッピー (2017-05-25 08:20) 

いっぷく

魚肉ソーセージ、こういうパッケージになっていると
高級感がありますね。
えさし藤原の郷、周りに高い建物がないので
時代劇のロケ地としては最適でしょうね。
by いっぷく (2017-05-25 08:46) 

ワンモア

私の実家は東北なので、安倍の一族とか、奥州藤原三代とか興味があります。
ここ行ってみたいなぁ(^^)
by ワンモア (2017-05-25 10:41) 

足立sunny

えさし藤原の郷、すっごい建物もたくさん建ってますね。
魚肉ソーセージがブームでしたとは。産地物は美味しいですけれど。
by 足立sunny (2017-05-25 11:00) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

人形もリアルなので、夜怖いね。。(*゚д゚*)
夜は、行かないか・・・(^▽^)
カツオかサンマがいいかな。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-25 11:14) 

馬爺

えさし藤原の郷の神社は可なり広いようですね、それに立派ですね。
by 馬爺 (2017-05-25 13:36) 

馬爺

えさし藤原の郷の神社でしょうか大きくて立派ですね。
孫達が魚肉ソーセージが好きで家内が良く買っております。
by 馬爺 (2017-05-25 13:39) 

たじまーる

三陸の魚肉ソーセージは
とても高級そうに見えますね(*^▽^*)
奈良時代あたりの朝廷側の権力拡大の歴史を
垣間見ることが出来るのですね。
by たじまーる (2017-05-25 18:50) 

majyo

子供の頃は魚肉ソーセージはさほど好きでは無かったです
でも、これを拝見するとなんだかとても食べたくなります。変わったのでしょうか? 昔の味と
by majyo (2017-05-25 19:28) 

たかぼん

思ってたより広そうですね。
えさしの歴史って知らないので気になります。
by たかぼん (2017-05-25 22:57) 

みずき

魚肉ソーセージはなぜかたまにすごく食べたくなります。
たいてい、キャベツと一緒に炒めるかトーストに挟む派です^^
by みずき (2017-05-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿踊り金色堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。