SSブログ

プロトレック [鉄道]

DSC09422.jpg DSC09436.jpg
今朝から「一人鉄旅」に出かけています(((o(^。^")o)))ワクワク



















DSC09435.jpg
今日は仙台→東京→新潟→直江津→高崎→東京→銚子、約1,300km を走破する予定です(^^)
















DSC09438.jpg
「大人の休日倶楽部パス」は15,000円で4日間JR東日本の全路線(新幹線もOK)乗り放題ですd(>_・ )グッ!


















DSC09423.jpg DSC09426.jpg
梅雨の季節に「鉄旅」に出るのは初めてです。いつもは持たない「ポンチョ」と「傘」を携帯しました。


















DSC09432.jpg DSC09433.jpg
カメラは軽量コンパクトの NEX-7 を選択しました。 「路線図」と「スタンプ帳」も必須です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

*旅行中ですので皆様のブログを拝見できないかもしれませんm(_ _)m












今日のオマケ

DSC09440.jpg
列車に乗ってるだけで観光せずスマホもあるので道に迷う事は無いん
ですが「鉄旅」では方位が分かる「プロトレック」を左腕に装着して出かけ
ます。 旅は「気分」が大事です(^▽^)/




nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

nice! 76

コメント 26

yamatonosuke

JR東日本にはこんなお得なチケットがあるんですね。
新幹線も乗れるのがいい〜
by yamatonosuke (2017-06-30 00:55) 

こんちゃん

いいなぁ。
休日パスはまだ一度しか使ってないです。
楽しんで来て下さい。
ソーセージは非常食ですね。
by こんちゃん (2017-06-30 04:12) 

kinkin

行ってらっしゃい、お気を付けて
by kinkin (2017-06-30 05:19) 

トレンダー櫻井

新潟に来たときは見かけるかもしれません!
お気を付けてください!
by トレンダー櫻井 (2017-06-30 05:41) 

snow

またまた各地の素敵な作品が見れますね。
楽しみにしてます(^^)/
お気をつけて
by snow (2017-06-30 06:21) 

しのぴん

旅行楽しんでください。
ブログにどんな話がアップされるか楽しみです(^。^)。
by しのぴん (2017-06-30 06:52) 

KINYAN0829

おはようございます
旅の無事を祈って、行ってらっしゃい(^_^)
by KINYAN0829 (2017-06-30 06:57) 

ぽちの輔

新幹線に乗れれば
行動範囲がぐっと広がりますね^^
by ぽちの輔 (2017-06-30 07:36) 

ぼんさん

今回も「使い捨てブリーフ」が活躍ですね。 私もタイプは違いますが、「プロトレック」を愛用しています(^.^)
by ぼんさん (2017-06-30 07:46) 

chibacandy

おはようございます!もう出発していますね!
納得です!気を付けて銚子にお越しくださいませ!(^^)!
by chibacandy (2017-06-30 08:33) 

majyo

旅に出ますのTシヤツ買ってあるのにまだ一度も着ていません。早く着たい
プロトレックもありますが、視るのは高度だけ 使いこなせません
良いですね。行ってらっしゃーい
by majyo (2017-06-30 08:40) 

馬爺

ありがとうございました。
この6年間皆さんのお陰で続けて行く事が出来たんですがちょっと色々な事が有りまして半年くらい休んで見ることにしました、又復活の折にはよろしくお願いいたします。
by 馬爺 (2017-06-30 10:42) 

ゆうみ

素敵な旅を!
どんなもの食べるかな?
楽しみ
by ゆうみ (2017-06-30 13:10) 

ワンモア

よい旅を!(^^) 銚子まで行くのですね。
軽食は小腹は空いた時には最適ですよね。
by ワンモア (2017-06-30 13:35) 

いっぷく

ずいぶん長い距離になりますね。
私も五分刈りにしました。
by いっぷく (2017-06-30 14:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

プロトレック・・・昔から愛用してます。
今3機種目。。
今宣伝している新しいのが欲しいけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-30 15:02) 

kohtyan

旅はいいですね、新たな出会いが、たくさん待っていることでしょう。
ブログへのアップが楽しみです。
使い捨てのブリーフがあるのですか、こんどの旅で試してみます。
by kohtyan (2017-06-30 17:11) 

riverwalk

プロトレック、釣りに行くとき使ってました。
良い旅を。

by riverwalk (2017-06-30 18:22) 

ENO

お〜!ビックらこいた。
イチロー並みのTシャツですね〜!
旅に出ます 探さないで下さい。
まいりました。それがしもほしいの〜Tシャツが。
by ENO (2017-06-30 21:41) 

ミスター仙台

「大人の休日倶楽部パス」を使うには年齢制限でNGなので、
使える方々が羨ましいと思います。
私もスタンプ台紙は必須ですが、
スタンプ帳だとインクが滲む時や裏写りする時もあるので、
「LIFE 情報カード A6」の無地100枚入りを使っています。
スタンプを押した後のカードはハガキホルダーに保管しています。
by ミスター仙台 (2017-06-30 22:17) 

kazg

プロトレック、決まってますね。
旅支度、そろえていると、心がはやりますね。
by kazg (2017-07-01 08:38) 

きーちゃん2

旅は準備している時も楽しいものですね。荷物の絵を拝見しているとわくわくします(^_^)。道中お気を付けて。
by きーちゃん2 (2017-07-01 09:19) 

八犬伝

おおっ、旅に出られたのですね。
お元気で
そして楽しんできてください。
by 八犬伝 (2017-07-01 11:58) 

たかぼん

新潟行ってさらに銚子ですか(^^;)
凄い旅ですね。
記事楽しみにしています。
by たかぼん (2017-07-01 20:12) 

ひろし

新幹線も使えるならちょっと高くても便利ですね。
気を付けていってらっしゃ~い(^^)
また記事楽しみにしてます。

by ひろし (2017-07-01 20:50) 

みずき

太平洋も日本海も、ですね。
このTシャツ、好きです^^
by みずき (2017-07-01 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石ノ森章太郎ミヤリサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。