SSブログ

弟 [北陸]

DSC08293.jpg DSC08295.jpg
6月30日(金)12:07長岡発、JR信越本線の普通列車で西へ向いました(^^)


















DSC08300.jpg
長岡から5つ目の越後岩塚駅、 「 トレンダー櫻井」さんが高校時代に利用されていたそうです(^^)


















DSC02752.jpg
「柏崎」を通過しましたが、


















DSC01210.jpg DSC02743.jpg
昨年8月の一人鉄旅では「柏崎」に宿泊し 鯛茶漬け をいただきました。 絶品でしたd(-_^)good!!

















DSC02762.jpg DSC08317.jpg
「鯨波駅」を過ぎると車窓から日本海が望めますd(⌒ー⌒) グッ!!  ホワイトバランスの設定が不適切で写真が青くなってしまいました(;^_^

















DSC01158.jpg DSC02391.jpg
「直江津」に到着しました。 ここでも昨年8月の「一人鉄旅」で ニシンそば をいただきました。 食いモンの思い出ばかりで恐縮です(^▽^;)


















DSC08322.jpg DSC08319.jpg
直江津からは「えちごトキめき鉄道妙高はねうまライン(長!)」で妙高高原へ向いました。
















DSC08324.jpg DSC08327.jpg
都会でもド田舎でも列車の乗客の多くが「スマホ」やってますが、妙齢のご婦人が「かぶりつき」に陣取っていて頬が緩みました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC09556.jpg DSC09558.jpg
一昨日(9日)は朝6時に拙宅をプリウスで出発し「東北自動車道」を南下しました。















DSC03557.jpg
一週間前に誕生した二人目の孫と初対面でした。 長男は弟が可愛くてしょうがない様子でした(⌒-⌒)ニコニコ...



nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 15

yamatonosuke

車窓から眺める日本海なんて旅情たっぷりですね^_^
by yamatonosuke (2017-07-11 00:34) 

トレンダー櫻井

おお!私の名前がw越後岩塚駅は高校時代によく利用してました(^^♪今も無人駅かなぁ?

二人目のお孫さんの誕生おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2017-07-11 05:32) 

olived

ニシンそば美味しそうです。食べ物のことは結構おぼえていますよね。
お兄ちゃん ニコニコ嬉しそうですね。やっぱり兄弟!そっくりですね〜
by olived (2017-07-11 06:20) 

こんちゃん

日本海側ってほとんど行ったことがないんです。
行きたいなぁ。
お孫さんニコニコですね、いいお兄ちゃんになるでしょう。
by こんちゃん (2017-07-11 07:36) 

ぼんさん

40年以上間ですが、かつての信越本線の脇野田駅に訪れたことがあります。その当時、そこが新幹線の駅(上越妙高駅)になるとは想像もしなかったです(^.^)
by ぼんさん (2017-07-11 08:42) 

muku

駅の看板が可愛いですね^^
景色よりも先に目が行きました。

弟くんが生まれて、お兄ちゃんの嬉しい顔が伝わります。
いいお兄ちゃんですね^^
by muku (2017-07-11 09:09) 

いっぷく

長男の幼稚園時代の副園長(高齢)が女性の乗り鉄でした。
老若男女みな同じですね。
by いっぷく (2017-07-11 09:11) 

ワンモア

お孫さん、嬉しそうですね。
そのうち、お母さんの取り合いになるのかな(^^)
よいお兄ちゃんになりそうですね♪
by ワンモア (2017-07-11 13:30) 

majyo

最後の写真良いですね。本当にお兄ちゃんになりましたね。
そのうち従えて歩く日が来るのでしょう!
by majyo (2017-07-11 19:33) 

たかぼん

土底浜!
って毎週そこから出張で来てる人がいるからびっくりしました(^^;)
by たかぼん (2017-07-11 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

やはり、にしんそばは美味しそうです。
いいお兄ちゃんになりそうですね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-11 21:32) 

みずき

このご婦人、よっぽど景色が好きなのか
身体が安定するからここが好きなのか、
ですかね^^;
by みずき (2017-07-11 23:30) 

NT

お孫さんたち可愛いですね~♪
とってもイイ写真です^^

将来、兄弟喧嘩したらこれを見せてあげれば
一発で仲直り間違いなしですよw
by NT (2017-07-11 23:46) 

やまびこ3

岩塚って聞くと岩塚製菓ですね。ここにせんべいの工場があります。
鯛茶漬けにニシンそば、うまそうです。
by やまびこ3 (2017-07-12 08:13) 

chibacandy

弟君のほっぺを包んでいるお兄ちゃんお顔いいですね!
本当に弟君の誕生を喜んでいるのね!いいお写真です事!
by chibacandy (2017-07-12 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

へぎそば荒川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。