SSブログ

TOSHIBA [関東]

DSC09777.jpg
鶴見線 続きます(。-_-)ノ


















DSC09760.jpg DSC09762.jpg
「大川」から「鶴見」行の電車に乗りましたが、
















DSC09765.jpg DSC09767.jpg
「浅野」で途中下車、乗り換えで 海芝浦駅 を目指します((o(^∇^)o))わくわく

















DSC09759.jpg
「海芝浦」へ、土・日は2本しかありませんσ(゚・゚*)


















DSC09773.jpg DSC09779.jpg
電車がやって来ました。













DSC09789.jpg DSC09790.jpg
「海芝浦」にとうちゃこ。















DSC09802.jpg DSC09793.jpg
改札の向うは「東芝京浜事業所」で、一般人は改札を通る事ができません。普通は駅員さんが居る所に「東芝」の守衛さんが居ます。
















DSC09812.jpg
ホームはこんな感じで海に面しています。 「日本一海に近い駅」をググってみたら・・・・

















oumigawa-sta_02.png
信越本線「青海川駅」が「日本一海に近い駅」って事になっているらしいですが、どう見ても「海芝浦」の方が海に近くネ?















DSC09794.jpg DSC09795.jpg
乗って来た電車で「鶴見」へ向かうんですが待ち時間は約20分、小さな公園で海を眺め、写真を撮って過ごしました。 ビール買ってなかったのが悔やまれます。




















DSC09813.jpg

DSC09817.jpg
海風が気持ちよかったぁ~、ビールがあればもっと・・・・(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09805.jpg
「大川駅」で線路に立ち入っていた若造が「海芝浦」にも来ていました。彼も「鉄ちゃん」なのでしょうか?
列車の本数が少ないローカル線だと同じ行動(ルート)する人と遭遇します。同じ趣味なので声かけて
情報交換でもすれば良いのですが、何故か皆お互いに避け合います。線路に立ち入った若造もさすが
に「東芝」には立ち入りませんでした。 守衛さんに止められるでしょうね(*´∇`*)





nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 62

コメント 21

こんちゃん

以前テレビでこの駅のこと放送していましたので少し知ってました。
電車のダイヤがなぜ朝だけなんでしょう?
鉄ちゃんには人気の駅ですね。
ちょっと行ってみたいと思います。
by こんちゃん (2017-09-08 04:06) 

ぼんさん

ブログでの紹介は先となりますが、本年(’17年)7月にツアー旅行で信州、新潟方面へ訪れました。
そのツアーで信越本線の「鯨波駅」から「柿崎駅」まで乗車しました。
「青海川駅」も停車したのですが、到着したホームが海と反対側だったので、海は良く見る事は出来ませんでした。
そのツアーでは、「青海川駅」を「日本一波打ち際に近い駅」と紹介していました(^^)
確かに海だけの近さで言えば、「海芝浦」ですね(^^)

by ぼんさん (2017-09-08 04:40) 

トレンダー櫻井

海が近い!!!
by トレンダー櫻井 (2017-09-08 05:33) 

マユマユ

海に近いでは無くて、海の上にある駅で検索するとーーー
海芝浦駅が出てきました?
by マユマユ (2017-09-08 06:35) 

KINYAN0829

おはようございます
同じ神奈川県に住んでいますが、初めて見る景色や鶴見線乗ったことがありません。
行きたくなりました(^_^)
by KINYAN0829 (2017-09-08 06:56) 

kinkin

川崎辺りに有った東芝さん、工場が皆無くなっていますが、ここには残っているんですね。
by kinkin (2017-09-08 07:02) 

ぽちの輔

台風の時はもろに海水を被りそうですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-09-08 07:33) 

olived

海芝浦駅って岸壁みたいですね。どう見てもこちらのほうが日本一。
公園 さみしい感じですが訪れる人はいるのでしょうか。
by olived (2017-09-08 07:57) 

しのぴん

海芝浦行った時、公園に行っておけばよかったです(*_*)
by しのぴん (2017-09-08 08:16) 

いっぷく

昔、横浜で働いていたときに時間があくと
この駅のホームで海を見て過ごしていました。
その頃はまだチョコレート色の電車でした。

by いっぷく (2017-09-08 09:03) 

テリー

東芝の事業所のために、鉄道があるとは、すごいですね。
事業所って、何を造っているのでしょうね。
by テリー (2017-09-08 11:15) 

まこ

乗り鉄の旅、楽しく拝見させて頂きました。
母の実家が富士電機の近くなので馴染みがある辺りですが
電車はなかなか来ないので行く時は必ずバスです。
せっかく、こちらにいらしたのに
留守していてお目にかかれなくて残念です。
by まこ (2017-09-08 15:39) 

ワンモア

海芝浦駅すごい!こんなに海の側なんですね(´⊙ω⊙`)
この間、買い出しで出かけたら、
ホームセンター→ツタヤ→スーパーと、知らない家族と同じ行動でした(笑)
向こうの親は気がついていない感じだったのですが、
女の子があれ?っという視線。ストーカーに思われたら嫌なだなと・・・(;^ω^)
by ワンモア (2017-09-08 18:04) 

majyo

海芝浦は私も行きましたよ。HPやっていたから載せましたね
芝浦という駅名に惹かれたのです。この公園もホームも覚えていますね
by majyo (2017-09-08 18:27) 

足立sunny

最近のスマホはよく写るのと、インスタとかツイッターにアップするのに便利なのですけれど、手軽なみんな写真家で変なのも増えましたね。
by 足立sunny (2017-09-08 21:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

海芝浦行き朝2本だと休出の時、乗り遅れたら終わりですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-08 21:26) 

ichizo

一度行ってみたいと思いながら、なかなかいけませんね。
確かに、海芝浦のほうが海に近そうですが、日本海側は冬季にときどき線路まで波が押し寄せるからでしょうか。
by ichizo (2017-09-08 21:55) 

たかぼん

海芝浦はいつか行ってみたかったのですが、朝の2本しか電車ないんですね(^^;)
敷居が高過ぎます。
by たかぼん (2017-09-08 22:39) 

みずき

たまにTVで紹介されてますよね。
ホームまでは行けるんだから行ってみたいです。
それにしても、どうみても海芝浦の方が海に
近いですよね^^;
by みずき (2017-09-09 00:11) 

ひでほ

かなり昔は海芝浦に守衛さんいなくて線路沿いで撮影しました。新芝浦側で守衛さんにしかられました。年1回???のお祭りの日は構内はいれました。カーブのとこで旧型国電撮影してました。平日、魔の時間帯さけて朝のラッシュ時間ならそれなりに本数あったような???むかーしは本数昼間もありました。
by ひでほ (2017-09-09 16:48) 

さる1号

海の上にホームがあるかのような感じですね
行ってみようかな^^
by さる1号 (2017-09-10 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京浜工業地帯南武線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。