SSブログ

健康診断 [日常・雑感]

DSC08132.jpg DSC08135.jpg
一昨日の記事で「仙台朝市」を紹介しましたが、その一週間前に「塩釜水産物仲卸市場」に行ってました(^^)


















DSC08142.jpg DSC08169.jpg

DSC08171.jpg DSC08172.jpg
定食や海鮮丼だけでなく、市場で購入した海産物をここでいただけます。 ご飯と味噌汁のセットは300円、八戸の朝市は100円だったなぁ(-_-)

















DSC08145.jpg DSC08158.jpg

DSC08150.jpg DSC08148.jpg
仙台市民のソウルフード なめたかれい は年末に値段がこの二倍になります。
















DSC08194.jpg DSC08182.jpg

DSC08147.jpg DSC08173.jpg
見てるだけでテンションが上がります。僕にとっては入館料タダのミュージアムです(*^-^)




















DSC08180.jpg

DSC08160.jpg

DSC08179.jpg
いやぁ~ 堪りません、爆買いしたい衝動を抑えるのが大変です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

P_20171121_131219.jpg P_20171121_131303.jpg
仕事(実験)でX線・有機溶剤・特定化学物質etc を扱っているので、年に1度の職場の健康診断に加えて半年に1度「特殊健康診断」が義務付けられています。
世界征服への道は厳しいです(*´∇`*)




nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 18

こんちゃん

市場は見ているだけでも楽しいです。
今年の健康診断は血糖値が基準より少し高かっただけであとは何事も無く良かったです。
by こんちゃん (2017-12-01 03:56) 

トレンダー櫻井

新鮮な海の幸がずらりですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2017-12-01 05:43) 

ぼんさん

市場で地元の物を見るのは本当に楽しいですね、
「入館料タダのミュージアム」のお気持ちがよく分かります(^^)
by ぼんさん (2017-12-01 05:46) 

ゆうみ

朝市けっこう高いですねわ、
特定健診
おつかれさまでした。
私の夫はデブになりメタボ健診を受けるはめになりました。
by ゆうみ (2017-12-01 08:07) 

kohtyan

ゆで蛸の足に値が張ってあるのは面白い、大きさで値が違うのでしょうね。
海鮮市場の食堂は、安くて美味しいですね。
by kohtyan (2017-12-01 08:34) 

いっぷく

なめたかれい、市場でこの値段ですか。
お店で食べたらいったいいくらするのでしょうね。
by いっぷく (2017-12-01 08:46) 

よーちゃん

なるほど、この市場は海鮮もの好きには
テンション上がるでしょうねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-12-01 09:06) 

チャー

爆買いの衝動を抑えるのは ここでは 大変ですね(^^) ボタン海老 イカ タコ いいなー♪
by チャー (2017-12-01 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

あなごが好きなのであなご天丼食べたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 14:47) 

たくや

深夜労働を伴う交代勤務の会社は年に2回健康診断があるのは知っていましたが、扱い薬品でもあるんですね~
by たくや (2017-12-01 15:00) 

kiyokiyo

johncomebackさん
こんにちは!^^
画像を拝見しているだけでもウキウキしてきちゃいますね^^
僕は魚介類が大好きなので、朝市行ってみたいです。

今年の健康診断は、妻の入院があり今月にずれ込んでしまいました。
もう何か月も飲酒をしていないので、検査結果が良いと思います!^^
by kiyokiyo (2017-12-01 15:55) 

たじまーる

特殊健康診断があるのですかあ。
世界征服へ向けて
身体をしっかりと検査されているのですね(*^^*)
私は日勤と日勤夜勤(24時間勤務)があるので
年二回健康診断を受けてます。
by たじまーる (2017-12-01 18:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

しこたま、衝動買いをして欲しかったです。(^▽^)
シジミ、イッパイ食べたいなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-01 18:59) 

majyo

無料のミュージアム、言えてますね
水族館に行くと、これは食べられるのか?それが気になります。
刺身はどうだろうかとか
by majyo (2017-12-01 19:11) 

八犬伝

タコって、高いのですね。
by 八犬伝 (2017-12-01 21:15) 

みずき

確かに、市場は楽しいですよね。
まだ今ほど外国人観光客がいなかったとき
時々築地の場外市場に行ってました。
デパートよりもずっと楽しいです^^
by みずき (2017-12-01 23:21) 

さる1号

切ってあげます・・・・随分上からだなぁ^^;
by さる1号 (2017-12-02 07:07) 

ワンモア

これは見ているだけでも楽しいあぁ(^^)
by ワンモア (2017-12-04 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドアミラー師走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。