SSブログ

師走 [料理・グルメ]

今年も残すところ一ヶ月、昨日から「師走」ですが貴方は運動会は別として、先生が走るのを見た事がありますか?





P_20171121_115257.jpg P_20171121_113315.jpg
「ランチパスポート 仙台 vol.13」が11月末で終了しました。 まだ紹介していなかったお店を一挙公開、先ずは「鉄板Bar 102」さんです。













P_20171121_114141.jpg
ランパスメニュー「パンプキン×チキン トマトクリーム煮」700円→500円です。
大陸製の格安スマホで撮った写真は料理の色彩が変ですが、美味しかったですよ(⌒-⌒)


















DSC00259.jpg DSC00253.jpg
お次は「GabuLiciousu(ガブリシャス)仙台」さんです。 vol.11 に続いて2度目の紹介です(。-_-)ノ

















DSC00250.jpg DSC00251.jpg
オサレな店内に美人揃いの女性スタッフが3人、毎日通いたいですがボンビーリーマンにはハードルが高い価格設定です(-_-;



















DSC00255.jpg
ランパスメニュー「唐揚げ定食」900円→500円です。
















DSC00256.jpg DSC00257.jpg
外はカリカリで中はジューシィー、スパイシーで まいう~ でした(*'-')b















DSC00228.jpg DSC00229.jpg DSC00230.jpg
ラストは仙台の中心部ながら 昭和 の香り漂う小さな横丁にある「麺処 壱萬屋(いちばんや)」さんです。














DSC00238.jpg DSC00239.jpg
ランパスメニュー「肉そば(小)」720円→500円です。 叉焼の代わり? に豚コマを炒めたのが乗ってました。お味は想像通りです。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC08208.jpg DSC08207.jpg
今年6月にグランドオープンした「キーラン立町店」です。 インド人シェフの本格インドカレーを期待していましたが・・・













P_20171121_111907.jpg
半年もたずに閉店したようです。 飲食業界も競争が激しいんでしょうね。
1年前ここは、店内で犬が客に吠えるラーメン屋さんでした(-_-)




nice!(58)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 15

いっぷく

定食の器がいいですね
茶碗と味噌汁のお椀もいいですが、
こういう器も洋食っぽい感じがしますね。
by いっぷく (2017-12-02 01:03) 

たじまーる

「GabuLiciousu(ガブリシャス)仙台」さん
美味しそうですが・・・
毎日食べるとなるとお財布に優しくないですね・・・(>_<)
ご褒美のランチとして使いたいお店です(^^;)
by たじまーる (2017-12-02 01:18) 

yamatonosuke

東一市場の雰囲気大好きです。
そこで食べるラーメンは想い出に残るでしょう〜
by yamatonosuke (2017-12-02 01:22) 

トレンダー櫻井

今年も残り1ヵ月ですね!

飲食業界も競争が激しいですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2017-12-02 05:55) 

ぼんさん

開店したお店に食べに行こうと思っていながら、
気がつけば数ヶ月程度で閉店している飲食店が、
我が家の近くでも、何軒かあります。
競争の激しさを感じます。。。
by ぼんさん (2017-12-02 06:42) 

さる1号

半年で閉店とは・・・・場所が悪いのですかねぇ
何をやってもすぐ閉店する場所ってありますよね
by さる1号 (2017-12-02 07:06) 

こんちゃん

ランパスもお得なものからそこそこのものまで色々ありますね。
肉そばの小が普通盛りなんですね。
うちの近くにもあっという間に閉店してたハンバーガーの店がありました。
お値段見たら1000円以上のものばかり、場所に対しての料金設定が高すぎたのでは?
by こんちゃん (2017-12-02 07:44) 

チャー

パンプキン チキン トマトクリーム煮
じっーっと眺めていたくなるほど 美味しそう (^^)あったまる〜♪
by チャー (2017-12-02 09:39) 

ゆうみ

この間 国分町の三水苑で ハヤシライス食べてきました。
ランパス 本当にありがたいですね。
by ゆうみ (2017-12-02 11:12) 

たかぼん

肉そばいいですね。
美味しそう。
by たかぼん (2017-12-02 12:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美人揃いの女性スタッフ・・確かに毎日通いたくなりますね。
ランチ代、高くなりましたね。
給料上がると物価も上がるから、あまり意味ないんだけどね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-02 16:02) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
パンプキン×チキン トマトクリーム煮は濃厚な味わいが伝わってきます。
どれも美味しそうなランチですね。それが500円とはすばらしいです。
by SORI (2017-12-02 18:49) 

テリー

何でも値上がりしている感じがしますが、これで、消費者物価が、あまり、上がっていないというのは、不思議ですね。
by テリー (2017-12-02 23:43) 

みずき

運動会かマラソン大会くらいしかみたことないです・・・
こういうあっさり醤油味、ネギたっぷり、メンマたっぷり
海苔、っていうラーメンが好きです^^
by みずき (2017-12-03 00:06) 

ワンモア

飲食店は競争が激しいですよね(´・ω・`)
それにしても半年もたないとは・・・
by ワンモア (2017-12-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

健康診断カップ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。