SSブログ

兄貴 [多賀城]

DSC00295.jpg DSC00296.jpg

DSC00297.jpg DSC00325.jpg
12月2日(土)、今シーズン初の忘年会でした。 シーズンなのでほぼ満席、盛況です(^^)


















DSC00314.jpg
タクシードライバーのKさん、ソニーを辞めて20年以上ですが付き合いは続いています。
















DSC00315.jpg
昨年末はO君と上京しましたが、今年僕は休みが取れず「サンデー毎日」のO君は来週一人で
お江戸見物に出かける予定、まだ奥さんに了解とってないって言ってたけど、どうなったかな?

















DSC00319.jpg
ソニーの先輩Tさんの息子K君。 Tさんは僕達の 兄貴 でしたが3年前に61歳で他界。
TさんとKさん、O君、僕と4人で25年続けた忘年会、Tさんが亡くなったので息子さんに
参加してもらっています。初めて会った時は小学生でしたが、今は39歳のオッサンになりました(^^)















DSC00304.jpg DSC00323.jpg DSC00322.jpg
先ずはビールで乾杯。 このメンバーの忘年会で初めて「呑み放題」にしましたが「呑み放題」は酒の質がイマイチですね(-_-)















DSC00303.jpg DSC00301.jpg

DSC00300.jpg DSC00305.jpg

DSC00299.jpg DSC00302.jpg
料理のメインは「寄せ鍋」でした。 僕は大好きな生の「真鱈の白子」を今シーズン初めていただけて大満足でしたv(*'-^*)-☆















DSC00320.jpg DSC00324.jpg
〆は「はらこ飯」でした。 「はらこ」がたっぷりで美味しかったです(^^) お酒はイマイチでしたが、料理は良かったです。「呑み放題」じゃなく呑みに来たいお店でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00326.jpg

DSC00291.jpg DSC00293.jpg
JR多賀城駅南口のイルミネーション。 光のトンネルは素敵ですが、去年よりスケールダウンしてるような`s(・'・;)






nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 14

kinkin

旧会社仲間の忘年会、楽しそうですね昔話に花が咲いたのでしょうか。
自分も旧職場(自分は元TVの人間^^;)の忘年会の誘いがあったのですが、ダブルブック
していてやむなく欠席となりました。
by kinkin (2017-12-05 05:22) 

トレンダー櫻井

イルミネーション綺麗です( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2017-12-05 06:08) 

やまびこ3

こんにちは。
飲み放題は大概そんなもんですよね。でもタツ(しらこ)といい寄せ鍋といいうまそうです。いい飲み会になったのではないでしょうか。
by やまびこ3 (2017-12-05 06:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この会合いつまでも続けたいね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-05 07:10) 

ぼんさん

確かに飲み放題だとお酒の質が気になりますが、
最近+αを出すと、地酒なども飲み放題にできる
飲み屋さんもあるようですね(^.^)
by ぼんさん (2017-12-05 08:19) 

こんちゃん

飲み放題は仕方ないですね。
でも料理が美味しかったので良かったです。
イルミネーションの全景は少し寂しい感じがします。
by こんちゃん (2017-12-05 09:22) 

いっぷく

親の忘年会承継者ですか。これは親孝行ですね!
親子なら顔だけでなく声とか仕草も似ているのでしょう。
by いっぷく (2017-12-05 10:12) 

ひでほ

うまそうですね。場所柄でしょうか?いいな。
by ひでほ (2017-12-05 12:04) 

ゆうみ

呑み放題は お酒の質が良くないですね。
肴はどれも美味しそうです。
by ゆうみ (2017-12-05 15:08) 

SORI

johncomebackさん こんにちは
美味しそうな料理の連発にやられてしまいました。〆の、はらこ飯は、ほんと美味しそうです。 
by SORI (2017-12-05 16:33) 

majyo

お料理も美味しそうですが、亡くなられたお友達の息子さんが参加の忘年会
とても暖かいですね。いつもお父さんから話を聞いていたのでしょうね
by majyo (2017-12-05 19:55) 

みずき

魚介類、すべて美味しそうに見えます。
実際、美味しかったんだろうなぁと(゜-、゜)ジュル
by みずき (2017-12-05 23:40) 

yamatonosuke

白子を食べると冬を感じますね。
ハラコ飯も美味しそう〜
by yamatonosuke (2017-12-06 01:21) 

さる1号

はらこ飯が美味しそうだぁ
実は食べたこと無いです^^;
by さる1号 (2017-12-06 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スタッドレスはっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。