SSブログ

岡倉天心 [北関東]

2017年のハイライト、今日の記事は3月前半です(。-_-)ノ









DSC07070.jpg
拙宅から車で約10分の「加瀬沼」には渡り鳥がやって来ます。 これは今年1番の自己満足写真です(*^^*)


















DSC07195 (2).jpg DSC07197 (2).jpg
3月4日、国道6号線を南下しました。 <Jヴィレッジ>は全面再開予定の19年4月までの完成を目指し、建設が本格化しているそうです。




















DSC00150.jpg DSC00155.jpg
この日は「水戸」を目指していましたが、途中でいろいろ寄り道しました。 塩屋岬灯台には美空ひばりの『みだれ髪』の歌碑と遺影碑が建っています。



















DSC00278.jpg DSC00225.jpg
「塩屋岬」の次は 五浦海岸(いづらかいがん) の「茨城大学五浦美術文化研究所 」です。「六角堂」見たかったんです。



















DSC00255.jpg
「六角堂」は大震災の津波で消失しましたが、多くの方の尽力によって2012年4月に再健されました。



















DSC00360.jpg DSC00305.jpg
「六角堂」の次、最後の寄り道は 国営ひたちなか海浜公園 でした。 この公園のメイン「見晴らしの丘」は植え替えで花がありませんでした(;^_^















DSC00363.jpg DSC07285.jpg
宿泊した「水戸リバーサイドホテル」。 最近は朝食バイキングで「カレー」を提供してくれるホテルが多くなりました。 イチロー効果かな?


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07269.jpg
愛犬「リュウ(本名:劉備玄徳)との最後の旅行になりました。 リュウは今年7月に永眠しました。






nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 17

こんちゃん

六角堂は1年で再建できたんですね。みなさんの思いが詰まっているということでしょうか。
by こんちゃん (2017-12-29 04:30) 

トレンダー櫻井

国営ひたちなか海浜公園はいつか行ってみたい場所の一つです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-12-29 06:08) 

チャー

渡り鳥の羽ばたきNICE!(^^)
リュウ君は優しいお顔です
安らかに眠っていることでしょうね
by チャー (2017-12-29 06:33) 

ぼんさん

「六角堂」へは以前から訪れたいと思っています・
「朝カレー」は私も旅の思い出の1つになりつつあります(^^)
by ぼんさん (2017-12-29 07:43) 

たじまーる

冒頭のお写真はとても素晴らしいです(*´∇`*)
最近のホテルバイキングは
朝もカレーが食べられるところが増えたような気がしますね^^;
by たじまーる (2017-12-29 07:59) 

いっぷく

やはり朝カレー流行の反映でしょうか。
朝カレーダイエットというのも流行りましたね

by いっぷく (2017-12-29 11:18) 

テリー

国営ひたちなか海浜公園 は、春は、チューリップ、ネモフィラ、秋は、コスモス、コキアで、有名ですね。
by テリー (2017-12-29 14:08) 

kiyokiyo

johncomebackさん
こんにちは!^^
僕も「六角堂」には震災前に行ったことがあります。
朝食バイキングに「カレー」なんですね^^

最近は旅行に出かけていませんので、johncomebackさんが羨ましいです^^

by kiyokiyo (2017-12-29 14:58) 

よーちゃん

朝カレーもいいですね~!!

今年1年お世話になりました。
また関東へお越しの節はお声掛けくださいませ。
では、良いお年を!!
by よーちゃん (2017-12-29 15:31) 

八犬伝

ホテルは、リバーサイドですね(^^)/
by 八犬伝 (2017-12-29 16:08) 

ひでほ

1枚目、ばっちりですな。
カレーつきのスコッチエッグなんかうまそう。納豆2年半くってないです。一生くえないです。ワーファリンで禁忌です。ひたちなか公園、うちから車で1Hでいけるんですけど一度もいってないです。
by ひでほ (2017-12-29 17:06) 

majyo

鳥さん見事ですね。このように飛んでいる写真撮りたかったです。
岡倉天心の六角堂は昨年でしょうか? そして塩屋崎灯台も
怖いような高さにありましたが、太平洋一望ですね
写真がいつも見事だなあと思います。
by majyo (2017-12-29 17:18) 

kohtyan

ユリカモメの写真、ピントがよくて、バランスも素晴らしいです。
六角堂は、皆さんの思いがいっぱい詰まっているのでしょうね、
早く再建できて良かったです。
by kohtyan (2017-12-29 18:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自己満足・・・大切です。
コレが無いと、撮る気がしませんからね。(^▽^)
リュウくんも空で、うなずいているかも・・・。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-29 18:43) 

足立sunny

劉備玄徳君だったのですね、リュウくん。
ユリカモメのお写真はリュウくんも絶賛の1枚でしょう。
by 足立sunny (2017-12-29 21:20) 

snow

ユリカモメ ピント構図バッチリですね
素敵な写真ですね(^^)/
by snow (2017-12-29 21:45) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
国営ひたちなか海浜公園、一度出かけてみたいです。
ホテルバイキングも最近は色々と工夫されていますね。
by ネオ・アッキー (2017-12-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

前田利常好文亭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。