SSブログ

鍋 [宮城県]

DSC08549.jpg DSC08593.jpg
2月11日(日)は宮城県北西部に位置する「加美町(かみまち)」で開催された 鍋まつり に参戦しました((o(^∇^)o))わくわく


















DSC08628.jpg DSC08536.jpg
祭り会場は町のメインストリートですが、車は郊外の体育館の駐車場に停めて無料のシャトルバスで会場まで送っていただきました。
















DSC08540.jpg DSC08541.jpg
宮城県民になって30年ですが「加美町」に来たのは初めてです。 レトロな雰囲気が漂う町並みでした。














DSC08548.jpg DSC08552.jpg DSC08555.jpg

DSC08573.jpg DSC08581.jpg DSC08623.jpg
出店22店25種類の をいただく事ができます。 1杯200~300円(多くは200円)はお得です(*'-')b

















DSC08547.jpg DSC08556.jpg

DSC08551.jpg DSC08616.jpg
どの鍋を食べようか目移りしてしまいます(;^_^A アセアセ・・・

















DSC08565.jpg DSC08563.jpg
以外の露店も多数出店していて更に迷います(━_━)ゝウーム

















DSC08579.jpg DSC08595.jpg
加美町の公式ゆるキャラの「かみ~ご」は子供に人気があるようでした。 2003年に中新田町・小野田町・宮崎町が合併して加美町になりました。

















DSC08597.jpg DSC08598.jpg

DSC08599.jpg DSC08625.jpg
僕と相方がいただいたのは左上から時計回りで「「おらいのキムチ鍋」・「とんこつスープのとん汁」・「ごま味噌豆乳鍋」・「すりみ鍋」でした。
















DSC08620.jpg DSC08622.jpg
最後は「鍋」でなく「そば」をいただきましたがこれが絶品、大満足でした(*`▼´*)b


















DSC08617.jpg
東北の片田舎(失礼)のささやかなイベントですが大盛り上がりで楽しめました(*^-^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09708.jpg
オムライスの「習字シリーズ」です。 と書きましたが読めますか?




nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 12

いっぷく

鍋の名前は初めて聞くものばかりです。
豚骨スープの豚汁はごはんをいただきたくなりますね
by いっぷく (2018-02-23 01:03) 

こんちゃん

鍋からの湯気で体が温まりそうな感じがします。
いろんなイベント情報をチェックしてますね。
「寒」お見事です。
by こんちゃん (2018-02-23 03:56) 

kinkin

中新田、懐かしいです^^;(超ローカルのコメントでスミマセン(^^ゞ)
by kinkin (2018-02-23 04:42) 

トレンダー櫻井

まだまだ寒い時期ですから鍋は嬉しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-23 06:07) 

よーちゃん

1000円あれば、色々楽しめそう!
「寒」もナイスー(^。^)
by よーちゃん (2018-02-23 07:20) 

ぼんさん

色々な種類をすこしずつ食べられてよいですね。
体も温まりそうです(^^)
オムライスの「習字シリーズ」これからも楽しみです(^^)
by ぼんさん (2018-02-23 07:45) 

まこ

いいなぁ~どれも美味しそう(๑´ڡ`๑)
こんこん鍋が気になります~♬

by まこ (2018-02-23 15:48) 

横 濱男

鍋、全種類食べてみたいデスね。
ランク付けもあるのかな。。
絶品そばが気になる・・・。
by 横 濱男 (2018-02-23 17:23) 

majyo

このようなイベントでは少量でも色々と食べたいですね
それが叶う。とてもgoodです。
すべてお味見したいです


by majyo (2018-02-23 18:53) 

Loby

たしかに、これだけ種類があると迷いますね。
それにしても、すごい人混み!
人気のあるイベントなんですね。
赤色ポスト、なつかしいです。
by Loby (2018-02-23 20:46) 

さる1号

25種類もあるんだ
これは迷いますねー
いい”かも”ね鍋、鴨鍋?
気になるな^^
by さる1号 (2018-02-23 23:11) 

ワンモア

楽しそうなイベントですね(*^^*)
少しずつでも全部食べたい!
by ワンモア (2018-02-26 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レースクィーン食欲減退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。