SSブログ

工作船 [関東]

DSC02904.jpg DSC02905.jpg
「桜木町駅」で「天ぷらそば」を食べて「ランドマークタワー」前の動く歩道に乗って「みなとみらい」を目指しました。


















DSC02918.jpg DSC02916.jpg
「水陸両用バス」にはいつか乗ってみたいなぁ。


















DSC02930-1.jpg

DSC02978.jpg
赤煉瓦倉庫にやって来ました。

















DSC02952-1.jpg DSC02938.jpg
イベント開催中でしたが、まだ早い時間なので来客はまばらでした。

















DSC02945.jpg DSC02950.jpg
なんかよく分かりませんが「プロレスラー」と「ラーメン」のコラボのようでした。














DSC02939.jpg DSC02944.jpg
赤煉瓦倉庫は4年振り、今回は時間が無くて素通りでした(*´∇`*)
















DSC02987-1.jpg

DSC02984-1.jpg

DSC02989.jpg
「象の鼻」を横目に眺めながら向かったのは・・・














DSC03008-1.jpg DSC03004.jpg
山下公園 です。 ここもC国人だらけでした。















DSC03007.jpg
「氷川丸」の船内を見学したかったんですが時間がありませんでした(-。-;)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC02925.jpg DSC06690.jpg
「赤煉瓦倉庫」の近くに海上保安庁の「工作船資料館」があります。 「赤煉瓦倉庫」を訪れた際にここも見学される事をお勧めします。写真は4年前のモノです。




nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

yamatonosuke

横浜の街はオシャレですね。
赤レンガ倉庫前で崎陽軒のシウマイ弁当を食べたのを思い出します(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-28 01:06) 

トレンダー櫻井

何年か前に横浜の赤レンガ倉庫に行ったことがあります(^^♪今も変わらず健在してるんですね(∩´∀`)∩
by トレンダー櫻井 (2018-07-28 04:38) 

こんちゃん

工作船資料館行ってみます。
「みなとみらい」はちょっとオシャレな気分に慣れますね。
それほど遠く無いですがいつでも行けると思っているせいか滅多に行かないです。
by こんちゃん (2018-07-28 07:30) 

SORI

johncomebackさん おはようございます。
水陸両用バスは広まってきましたね。でもまだ乗っていないので、私もいつかは乗ってみたいと思っています。
最初に見かけたのはシカゴでした。
https://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19-16
by SORI (2018-07-28 10:30) 

ぼんさん

最後に「氷川丸」の船内を見学したのはかなり昔ですが、また訪れてみたいです(^^)
「工作船資料館」にも訪れたことがあります。
by ぼんさん (2018-07-28 13:24) 

横 濱男

工作船、前行ったときは写真撮影禁止でしたけど、
今は、OKなったんだね。。
by 横 濱男 (2018-07-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大日如来キャイ〜ン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。