SSブログ

キャイ〜ン [関東]

DSC03013.jpg DSC03011.jpg

DSC03016.jpg DSC03020.jpg
横浜「山下公園」から 中華街 へ向かいました。
















DSC03026.jpg  DSC03025.jpg
日曜日なので激混みでしたが特にC国人が多かったです。 C国人は「中華街」に来なくても良いんじゃない(-_-)ウーム















DSC03051.jpg DSC03050.jpg
「中華街」に来たら 関帝廟 をお参りしないとね。中学生の頃「三国志」を二晩徹夜で読みました。 それ以来「関羽」の大ファンになりました。




















DSC03042.jpg DSC03041.jpg
狛犬? ユーモラスで可愛いんです(^^)

















DSC03054.jpg
数年前から「オーダー式食べ放題」の店が多くなりましたが、食べ盛りが終了した僕は「食べ放題」が苦手です。
事前調査してなくてどの店にしようか迷いましたが、自分の「食」への嗅覚を頼りに「梅林閣」さんに入店しました。


















DSC03053.jpg DSC06880.jpg
時間が早いせいか客は僕だけ・・・ 嗅覚が外れたか( ̄_ ̄ i)タラー

















DSC06884.jpg
ジョッキで「水」を出されたのは初めてです。 やっぱりハズレか(;^_^

















DSC06883.jpg
オーダーは「麻婆豆腐&炒飯セット」です。
















DSC06885.jpg DSC06886.jpg
「麻婆豆腐」は「花椒」が効いて激ウマでした。「炒飯」にかけていただくと美味しさ3倍増、美味しゅうございましたd(>_< )Good!!

















DSC06890.jpg DSC06891.jpg
「小籠包」と「焼売」に「杏仁豆腐」も付いて980円(だったかな?) 「梅林閣」さんお勧めです(^▽^)/

















DSC06889.jpg DSC06888.jpg DSC06887.jpg
キャイ〜ン の「うど」ちゃんお気に入りの店のようでした。


















DSC03060.jpg DSC03063.jpg
4年ぶりの「中華街」でのランチに大満足して「石川町駅」から次の目的地へ向かいました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00428.jpg
食べ盛りが終わって「朝からガッツリ」いけなくなり「お茶漬け」なんか食べてます(*^.^*)







nice!(44)  コメント(14) 

nice! 44

コメント 14

こんちゃん

以前中華街を通ったらほとんどの店が食べ放題になっていてビックリしました。
梅林閣さんはバッチリでしたね。
by こんちゃん (2018-07-29 04:03) 

kinkin

自分は裏路地の小さい店ばかりですね、結構穴場の店が多いし安いです。
メインストリートの店は高いですからね・・・
by kinkin (2018-07-29 04:57) 

トレンダー櫻井

麻婆豆腐&炒飯美味しそうですね!(^^)!いつの日か「梅林閣」行ってみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-29 06:23) 

ぽちの輔

これで980円は安いですね^^
by ぽちの輔 (2018-07-29 06:49) 

タンタン

横浜中華街は神戸南京町と違って、店頭の出店と呼び込みが少なそうでいいなぁ。
何せ南京町の呼び込みは強烈で、ゆっくりメニューも見れませんから^^;
by タンタン (2018-07-29 07:03) 

響

水がジョッキて面白い。
黒い狛犬も異国情緒があっていいですね。
by (2018-07-29 09:04) 

ぼんさん

「花椒」は中華料理に良く合いますよね。
中国出張でお土産で購入てから病みつきの味です(^^)
by ぼんさん (2018-07-29 10:42) 

横 濱男

横浜線・・・わが家の方に来られますよ。。
by 横 濱男 (2018-07-29 11:18) 

よーちゃん

中華街、いつ行っても賑わってますねー。
確かにC国の人は、ここ来て嬉しいのかなー(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-29 11:30) 

チャー

ちょっと前になりますが 中華街 食べ歩きしました(^^) でも 意外と食べられない
腰を据えて食べた方が しっかり食べられらようです 美味しいものたくさんですね
by チャー (2018-07-29 18:14) 

yamatonosuke

三大中華街で横浜だけまだ行ったことありません。
「梅林閣」の麻婆豆腐と炒飯食べてみたいなぁ~(^^♪
by yamatonosuke (2018-07-30 01:19) 

さる1号

そうそう、中華街にC国観光客が多いのは不思議ですよね
写真なんかも撮りまくっているしーー)う~ん
by さる1号 (2018-07-30 05:49) 

マユマユ

私も関羽が大好きですーー
三國志読むたびに関羽が死ぬ所で号泣してます。。
また読もう!
by マユマユ (2018-07-30 08:16) 

足立sunny

どのお店も美味しいのでしょうが、当たりで良かったですね。
昔の彼女ご一家が常連さんだったところしか入ったことはありませんが。
by 足立sunny (2018-07-30 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工作船ブルーグラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。