SSブログ

ブルーグラス [関東]

DSC03071.jpg DSC03072.jpg


DSC03075.jpg DSC03076.jpg
横浜「中華街」でお腹を満たした後にやって来たのは、横浜市緑区中山の「緑公会堂」です。




















DSC03078.jpg
ここで2018 緑芸術祭「リリーピッキン・パーティー」が開催され、
我らが「よーちゃん」の「Jプロジェクトバンド」が出演されたんです((o(^∇^)o))わくわく
















DSC00514.jpg
入場無料ですが、寄付すると「プログラム」と「記念品」をいただきました。















DSC03082.jpg DSC03085.jpg
「リリーピッキン・パーティ」はアコースティックなアンサンブル演奏を楽しむ ブルーグラス のコンサートだそうです。















DSC03090.jpg
このバンドは僕が勤務する大学のブルーグラス同好会のOB・OGです。結成10年、就職して仙台・東京・関西に分散してもバンドは続けているそうですv(*'-^*)
















DSC03100.jpg
「Jプロ」が登場しました。


















DSC03108.jpg DSC03113.jpg
「よーちゃん」はバンジョーの演奏だけでなく「マジック」でも観客を楽しませてくれました(^▽^)/


















DSC03074.jpg DSC03133.jpg
横浜市緑区中山、もう来る事はないだろうなぁ。一期一会が「旅」の醍醐味かもしれません。


















DSC03135.jpg DSC03136.jpg
「中山駅」から「横浜駅」に戻り、

















DSC03137.jpg DSC03139.jpg
「上野東京ライン」で「上野」に到着しました。
















DSC03142.jpg
上野駅からこの景色を眺めたのは1年半振りです。















DSC03141.jpg DSC03146.jpg
「上野」から地下鉄(銀座線)で「浅草」に向かいました。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

「よーちゃん」の勇姿を動画でご覧下さい。
大きな音が流れるのでご注意願います。


元は高画質の4K動画なんですが圧縮が上手くできず粗い画質になってしまいました。





nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 14

yamatonosuke

いろいろ盛り沢山な楽しい旅行ですね♪
by yamatonosuke (2018-07-30 01:21) 

こんちゃん

よーちゃんさんのライブもちゃんと旅の行程に入れて申し分ないですね。
上野駅の上からの景色私も結構好きです。
by こんちゃん (2018-07-30 03:58) 

kinkin

中山に行かれたんですね・・・中山駅も昔と比べるとかなり変わりましたね
って、何年前の話???30年は経つでしょうか^^;
by kinkin (2018-07-30 05:16) 

さる1号

今年は用事が重なって中山には行かれなかったですーー;)
by さる1号 (2018-07-30 05:46) 

トレンダー櫻井

音楽を楽しむのはイイですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-07-30 06:08) 

よーちゃん

改めまして、ご来場ありがとうございましたっ(≧∀≦)!
こんなバンドですが、今後ともご贔屓にー!
by よーちゃん (2018-07-30 06:42) 

マユマユ

浜線…昔彼氏の家が十日市町でーーー
中山駅へは1回くらいは下車したかなーー
懐かしいです。
by マユマユ (2018-07-30 08:13) 

ぼんさん

2度と訪れることはないと思う場所に行くのも
旅の楽しみの一つですね(^-^)
by ぼんさん (2018-07-30 10:13) 

たじまーる

こういう機会がないと
なかなか訪れることがないと思いますね(⌒‐⌒)
by たじまーる (2018-07-30 12:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
よーちゃんさんのライブまで☆
充実の旅ですね~!
先日 仙台に行ってきました(日帰り弾丸)。
道中 半田やを探しましたが見つからず・・・リベンジしたいです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 19:57) 

横 濱男

わが家の近くまで来たんですね。。
一杯呑みたかったですよ。。
by 横 濱男 (2018-07-30 21:11) 

たかぼん

中山行ったことないかも~。
いろいろと移動していますね(^^;
by たかぼん (2018-07-30 21:32) 

seawind335

いやー、渋い所に行かれましたね!
この周辺は、微妙に我がエリアに隣接しています。。。。('◇')ゞ
by seawind335 (2018-07-31 00:01) 

まこ

よーちゃんのライブは何回もお邪魔していますが
この「ハレルヤ~♬」のところで手を振る時
私だけずれていたら嫌だなぁ~と軽く緊張します(⌒▽⌒)
by まこ (2018-07-31 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キャイ〜ン忍者場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。