SSブログ

デッキ [北関東]

DSC03635-1.jpg DSC03630-1.jpg
「鉄道博物館」を後にして「大宮駅」から東北新幹線「やまびこ」に乗車しました。
















 
DSC06943.jpg DSC06942.jpg
「大人の休日倶楽部パス」で指定席を取れるんですが取る時間がなくデッキで目的地まで立ちんぼでした。
 車内で飲もうと「缶チューハイ」を買っていましたが、この状況では飲めません(´_`。)




























DSC03646-1.jpg DSC03648.jpg
「宇都宮」で降車しました。「宇都宮」には毎年来ています。



















DSC03650.jpg
「餃子像」は人気のようです。
















DSC03645.jpg
「キスできる餃子」は足立梨花さんが子連れのシングルマザーを演じたようです。
















DSC03651.jpg DSC03654.jpg
宇都宮といえば「餃子」ですが、お店で食べる時間が無く・・・















DSC03667-1.jpg
乗り換えた列車でサンドイッチをいただきました。















DSC03662.jpg DSC03665.jpg
宇都宮から「日光線」で日光に向かいました。















DSC03669.jpg DSC03668.jpg
「日光線」は昨年走破しました。今年も日光にやって来たのは・・・
















DSC03679.jpg DSC03677-1.jpg
東照宮 に行きたかったんです。 ここも外国人だらけでした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


 今夜から7泊8日で「一人鉄旅」に出かけます。明日の記事は予約投稿しますが、その後帰宅する16日まで更新できないと思います。
 皆様のブログへも毎日は訪問できないと思われますがそこんとこ、よろしく(=´ー`)ノ 

images.jpg
 











今日のオマケ

DSC00716.jpg
仙台七夕祭り が 6-8日開催されました。毎年雨に祟られるんですが、3日全て雨は珍しいです。



nice!(58)  コメント(15) 

nice! 58

コメント 15

足立sunny

7泊となりますと山陰でしょうか。
by 足立sunny (2018-08-09 00:26) 

たじまーる

7泊8日の「一人鉄旅」
お気を付けて行って来てくださいね(≧▽≦)
「キスできる餃子」は観てみたいと思いましたが
映画館へは行けずにWOWOWかレンタルで
観ようかと思います(苦笑)
by たじまーる (2018-08-09 00:52) 

yamatonosuke

何の像かと思ったら餃子像(笑)
台風が近づいていますのでどうぞお気をつけて。
by yamatonosuke (2018-08-09 00:53) 

こんちゃん

私が宇都宮に行ったのは25年ほど前、随分と様変わりした感じですね。
日光は行ったことがないのです。
鉄旅楽しんできてください。
by こんちゃん (2018-08-09 04:32) 

トレンダー櫻井

宇都宮の餃子また食べたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-09 05:58) 

ぼんさん

宇都宮に知人がいるので私もほぼ毎年訪れていますが、
最近は餃子は食べる機会がないです。
7泊8日の「一人鉄旅」楽しみですね。
お気を付けて楽しんできてください(^-^)
by ぼんさん (2018-08-09 07:26) 

tsumutak

つい先日日光に行きましたが、田母沢御用邸を満喫し過ぎて東照宮は入り口を見て引き返しました(^~^;)
by tsumutak (2018-08-09 08:11) 

ワンモア

宇都宮と日光の写真、ありがとうございます><
ここ一ヶ月間帰っていないので見れてうれしいです。
by ワンモア (2018-08-09 08:48) 

響

本当に餃子にキスしたら火傷しそう(笑)
by (2018-08-09 08:56) 

ありさ

宇都宮までとはいえ新幹線で立ちんぼはきついですね><
by ありさ (2018-08-09 09:12) 

マユマユ

乗り鉄の旅、行ってらっしゃい?
気を付けてーーーー
by マユマユ (2018-08-09 18:12) 

横 濱男

キスできる餃子・・・キスで、切る餃子・・・と読んじゃいました。(^▽^)
日光も外人まるけですか。。
C国じゃ無いだけマシかな。
by 横 濱男 (2018-08-09 19:21) 

八犬伝

錦糸町にも、いらっしゃるのですよね。
お気をつけて!
by 八犬伝 (2018-08-09 20:43) 

NT

一人鉄旅いってらっしゃいませ♪
お気をつけて&楽しまれてきてください^^
by NT (2018-08-09 22:10) 

ミスター仙台

私も東北新幹線のデッキは経験があります。
宇都宮へ毎年来て頂いているとは・・・ビックリです。

by ミスター仙台 (2018-08-12 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なごり雪眠猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。