SSブログ

5年連続 [関西]

DSC02793.jpg DSC02897.jpg
「平等院」を後にして「宇治駅」から「京都行」の電車に乗車しました。























DSC02898.jpg DSC02900.jpg
「京都」から3つ手前の「稲荷」で下車、駅は外国人で混雑していました。

















DSC02901-1.jpg DSC02904.jpg
駅前に外国人に大人気の 伏見稲荷大社 が鎮座されています。















DSC02908.jpg
参拝する前に「手水」で浄めないとね(^^)  外国人は「手水」の作法を心得ているのかな?















DSC02913.jpg  DSC02914.jpg

DSC02926.jpg
参拝しましょう(o^∇^o)ノ













DSC02928.jpg
見所が満載の「伏見稲荷大社」ですが、
















DSC02917.jpg
やはり一番は 千本鳥居 ですね。鳥居の数は稲荷山も含めて約1万基といわれていて、正しい数は稲荷大社も把握していないそうです。
















DSC02933.jpg
いざ「千本鳥居」へ・・・ この日の京都の最高気温は37℃、滝汗で上りました(;´Д`

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00633.jpg DSC00634.jpg
今月初旬、山形に「桃」を買いに行った際に、以前から気になっていた蕎麦屋さんでランチをいただきました。















DSC00623.jpg
育ち盛りだった2年前なら迷わず「食べ放題」をチョイスしたと思います。
















DSC00620.jpg DSC00622.jpg
「野菜サラダ」と「漬物」が無料食べ放題とは太っ腹ですd(>_< )Good!! 僕は漬物が苦手です。














DSC00629-1.jpg
「十割いか天ぷら板そば」をいただきました。 十割ですが時期的にそばの香りがイマイチでした。






nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 58

コメント 9

こんちゃん

先日テレビでも紹介されていたのを見ました。
千本鳥居でみんな写真撮りまくっていました。
私も撮るでしょうね。
蕎麦の食べ放題はちょっと飽きてしまうかも。
by こんちゃん (2018-08-26 06:01) 

しのぴん

「〇年連続」を見ると、帰省時に見たモンドセレクション獲得「〇年連続」を思い出しました。
何かにかけてアピールするのに一番イイ方法なのでしょうね(^_^)。
by しのぴん (2018-08-26 06:36) 

トレンダー櫻井

外国人多いですねー(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-08-26 06:59) 

ぼんさん

奈良と同様に京都へも行きたいのですが、なかなか機会が無いです。
京都の寺院を巡ったのは高校の修学旅行が最後のように思います(^_^)
お蕎麦の食べ放題と言うのもあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2018-08-26 07:36) 

横 濱男

手水・・・左の女性、足上げているんだけど・・・足洗っている??(^▽^)
by 横 濱男 (2018-08-26 16:10) 

たかぼん

伏見稲荷っていつの間にか人気になってたんですね。
昔行った時はそこまで外人多くなかったんですが。

おそば美味しそうですね。
食べ放題やってみたいですが、どのくらい食べれるんだろ(^^;
by たかぼん (2018-08-26 20:13) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
以前 母と夏の京都に行ったとき
歩いてたら鼻血が・・・ワンピースにだらだらっと"(-""-)"
おかげで 天一のラーメンも食べそびれたし
「夏の京都」はトラウマになってます(笑)
いつかリベンジ!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-26 21:47) 

マユマユ

平等院行きたいですーーー
伏見稲荷も!
秋、、競馬兼ねて京都に行こうかな~
by マユマユ (2018-08-27 08:35) 

ワンモア

日光のとある神社で手水や鳥居の前の一礼、参拝の二礼二拍手一礼と
、それはしっかりと作法に則った外国人観光客の方がいました。
慣れてるなぁと関心。

by ワンモア (2018-08-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鳳凰神仏習合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。