SSブログ

露店 [宮城県]

DSC04697.jpg DSC04695.jpg
昨日(10月21日)は宮城県大崎市古川に行って来ました。 休日は大崎市役所の駐車場が一般開放されます。
















DSC04696.jpg DSC04700.jpg
「古川」にやって来たのは「おおさき古川秋まつり」を楽しむ為でした。
















DSC04715.jpg
10時にイベント開始、MCは宮城ローカルタレントの「ワッキー開山」さんです。
「肖像権フリーだからどんどん撮って」と言って下さいましたv(*'-^*)














DSC04699-1.jpg DSC04706.jpg

DSC04707.jpg DSC04708.jpg
こうしたイベントで最大の楽しみはご当地の名物グルメです。















DSC04714.jpg DSC08585.jpg

DSC04712-1.jpg DSC04862.jpg

DSC04726.jpg DSC04861.jpg
僕は露店の食べ物が大好きなんですが、相方は好まず殆ど僕が一人でいただきました。















DSC04716.jpg DSC04717.jpg

DSC04720-1.jpg DSC04718.jpg
食べたいモノがいろいろありました。育ち盛りが終わった僕は「焼きそば」と「はっと汁」でお腹いっぱいでしたが・・・













DSC04873.jpg DSC08590.jpg
ブロガー魂で 納豆コロッケ を食べました。 「大根おろし」がトッピングされたユニークなコロッケでしたが・・・ ハズレだったかな(;^_^


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC04891.jpg
今週末は悪友O君と釣りに行く予定です。10数年ぶりに新しいリールを買いました。






nice!(53)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 9

yamatonosuke

「焼きそば」と「はっと汁」は美味しそうですね。
納豆コロッケのブロガー魂に拍手~
by yamatonosuke (2018-10-22 01:07) 

こんちゃん

屋台はワクワクしますね。
石巻焼きそばの茶色い麺が名物となってますがどう違うのか食べてみたいです。
by こんちゃん (2018-10-22 04:07) 

トレンダー櫻井

お!楽しそうなお祭りですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-22 06:08) 

ぼんさん

露店でも地元の名物が食べられるのが良いですね(^-^)
by ぼんさん (2018-10-22 07:11) 

マユマユ

露店の食べ物って、、、
目は食べたい!!でも実際に食べると…
んーーーーって、感じのが多いって感じがするんですよね~
by マユマユ (2018-10-22 08:45) 

ひでほ

ありそうでないマーボーやきそば。みんなうまそうだけど、なっとう、のんでる薬の関係で禁忌だあ。
by ひでほ (2018-10-22 22:10) 

mau

屋台の食べ物大好きです!高いけどつい食べちゃうんですよね。
私はまるフェスでパタ崎さんに会いました。
by mau (2018-10-22 22:38) 

ワンモア

晴れてよかったですね。量少なめで安くしてもらえば
色々なものを食べれますね。
納豆コロッケ・・・どこの名物^^;
by ワンモア (2018-10-23 08:15) 

あとりえSAKANA

横手焼きそば、美味しそうです☆
(麺がしっかりしていて美味しいと聞きます。)
by あとりえSAKANA (2018-10-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかわりがんづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。