SSブログ

伊勢うどん [ランチ]

DSC00408.jpg DSC00436.jpg
職場近くの老舗百貨店で開催中の 伊勢志摩・紀州・名古屋フェア に2日連続で行きました。


















DSC00423.jpg DSC00422.jpg
前日は「和歌山ラーメン」をいただきましたが「イートイン」はもう一つあるんです。
















DSC00428.jpg DSC00430.jpg
伊勢うどん です。 このフェアで食べるのは2度目かな、4年前に本場でも食べました。
















DSC00431.jpg DSC00426.jpg
「讃岐うどん」とは対極のモチモチとした食感が堪りません。お店オリジナルの「七味」が良いアクセントになります(*'-')b














DSC00412.jpg DSC00434.jpg
このフェアで断トツ一番人気は 赤福 です。「伊勢うどん」を食べてる背後は長蛇の列です。
12時から販売開始ですが開店直後(10時)から行列ができます。「赤福茶屋」では並ばずにいただけます。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。











今日のオマケ

DSC00312.jpg DSC00319.jpg
地元で大人気の「ケーキ屋」さん、行列が短かかったので久し振りに相方への土産に買ってみました。 何故いつも行列なのかバカ舌の僕には分かりません(*´∇`*)





nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 15

こんちゃん

伊勢うどんは面白い食感ですよね。初めて食べた時からハマりました。
カレー味ってどんな感じなんだろう?
赤福に行列ってのが信じられないです。
by こんちゃん (2019-01-11 04:03) 

トレンダー櫻井

伊勢うどん良いですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2019-01-11 06:58) 

ぼんさん

オリジナルの七味も良い仕事をしそうですね(^-^)
いつも行列のお店がそんなに混んでいないと、つい入りたくなりますね(^-^)

by ぼんさん (2019-01-11 08:01) 

ワンモア

赤福茶屋でいただいて、食べずに持ち帰れば並ばずにゲットできる?^^
by ワンモア (2019-01-11 08:22) 

マユマユ

ケーキも美味しそうですが、
伊勢うどんの方が魅力的ーーー☆
今日のランチは丸亀製麺かな(笑)

では、良い三連休をーーー
by マユマユ (2019-01-11 08:54) 

あとりえSAKANA

伊勢うどんにカレーうどんがあるんですね☆
( ゚Д゚)ビックリ☆
johncomebackさんがバカ舌なのではなく、
あまり甘いものに興味がないだけでは??
by あとりえSAKANA (2019-01-11 09:26) 

チャー

伊勢うどんは独特ですよね 七味気になります(^^)♪
by チャー (2019-01-11 10:57) 

夏炉冬扇

有名な赤福ですね。
一度だけ買いました。
お昼、うどんでした。
by 夏炉冬扇 (2019-01-11 13:04) 

kohtyan

伊勢と言えば赤福に伊勢うどんですね。
太めのうどんですね。こちらでも食べられるように全国 展開してほしいです。
by kohtyan (2019-01-11 17:43) 

横 濱男

伊勢うどんは、食べたことが無いなぁ~。。
焼きうどんはあるけど。。
by 横 濱男 (2019-01-11 18:05) 

mau

ムラタさんは焼き菓子の方が好きかも。特にサブレ・カシス。
by mau (2019-01-11 23:15) 

yamatonosuke

赤福すごい人気ですね。
夏だったら名物の赤福氷もあったのかな(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-12 01:00) 

よーちゃん

赤福はあんこがあっさりしてて、好きですー(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-01-12 07:43) 

テリー

赤福は、私も、大好きです。
by テリー (2019-01-12 21:14) 

ラック

伊勢うどんの存在は知っていましたが食べる機会が有りませんので
食感は想像で。機会があったら食べてみたいですね!
by ラック (2019-01-12 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和歌山ラーメンPRADA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。