SSブログ

パリ [ランチ]

DSC00549.jpg DSC00515.jpg
今年になって初、昼休みに「仙台駅」にやって来ました。東西自由通路を通って・・・















DSC00516.jpg DSC00520.jpg
「仙台駅東口」の複合商業施設 BiVi にある「半田屋」へ向かいました。 今年初の来店です(^^)















DSC00522.jpg DSC00521.jpg
ライスですが、「小」>「並」って変じゃないですか? 常連さんが多い店ですが初心者は 勘違いして戸惑うんじゃないかなぁ?















DSC00523.jpg 
「ワンコイン(500円)」でお釣りがきました。 実際は「SUICA」で払いました(*^.^*)














DSC00524.jpg DSC00526.jpg
人気No.1の「豚汁(108円)」は美味しくてボリューミー、「イカの塩辛(47円)」は妙に美味しくてご飯がススム君です(^^)
















DSC00529.jpg DSC00532.jpg
まだ11時半だったので空いていましたが、12時になると行列・相席になります。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00540.jpg DSC00543.jpg
「駅弁屋 祭」を覗いてみました。人気No.1の「牛肉どまん中」はバリエーションが増えてお値段も上がりました(1080円→1250円)(-_-)ウーム













DSC00544.jpg DSC00545.jpg
お値段(1600円)が張りますが松川弁当店の「特上カルビ弁当」は絶品です。コスパ最高なのは秋田大館の「鶏めし」 パリ に出店するそうです。




nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 20

さる1号

小は並より大きいんだ^^;
一番小さな並でも結構量がありますね
”ライス”や”ごはん”ではなく”めし”ってのがいいな
by さる1号 (2019-01-17 03:53) 

トレンダー櫻井

半田屋行ってみたいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-01-17 04:02) 

ぼんさん

駅弁屋さんを見るのは楽しいですね。
’14年に東北旅行に訪れた際に「鶏めし」を食べたことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-01-17 07:29) 

タンタン

私はチェーン展開してる食堂を訪れた事が無いんですが、これでワンコインは凄くリーズナブルですね^^
by タンタン (2019-01-17 07:48) 

マユマユ

今日のランチは大山鶏の炭火焼を食べに行ってきます!!

私、、イカの塩辛大好きなんですーーー
自分でも作るくらい。。
そのまま食べてもよし、ご飯で食べてもよし!!
美味しいですよねーーーーー
by マユマユ (2019-01-17 07:56) 

ワンモア

半田屋、ついにつくば学園都市で見つけました。
やっぱり学生さん狙いなのかな^^
是非、立ち寄りたいと思ってます。
by ワンモア (2019-01-17 08:22) 

こんちゃん

関東の半田屋は遠いからなかなか食べるチャンスが無いです。行きたいなぁ。
駅弁もどんどん値上げするのでついついコンビニでサンドイッチとかで済ましてしまいます。
by こんちゃん (2019-01-17 08:25) 

夏炉冬扇

安くておいしい。
混雑しますね。
by 夏炉冬扇 (2019-01-17 08:30) 

よーちゃん

1600円のカルビ弁当がかなり気になります!(≧∀≦)!
by よーちゃん (2019-01-17 09:00) 

たじまーる

半田屋さん家か職場の近くに欲しいですね(*´∇`*)

コメントありがとうございました<(_ _*)>
johncomebackさんは電機メーカー在籍時に
たくさん資格お取りになられてますね(^ー^)
とても素晴らしいです(*´ω`*)
by たじまーる (2019-01-17 09:40) 

kohtyan

半田屋は量と値段ですね、このところ、レストランは値上げするところが
多いです。材料費の高騰、人出不足と言っていますが、ワンコインのお店、
頑張って欲しいです。
by kohtyan (2019-01-17 10:01) 

まこ

タイトルを拝見して
「わぁ~♬jhoncomebackさん、パリに?」
と早合点しましたO(≧▽≦)O
by まこ (2019-01-17 14:29) 

ひでほ

半田やいいなあ。いまだに中3と高1の仙台市電、仙石線行脚のときのこと覚えています。仙石線は10回以上むかーーーしいきました
by ひでほ (2019-01-17 17:35) 

ミスター仙台

米沢の駅弁はどれも美味しいですよね。
私自身、魚系は苦手なので、
必然と肉系の駅弁になってしまいます・・・。
値上がりしても「牛肉どまん中」や「特上カルビ弁当」は買ってしまいそうです。
by ミスター仙台 (2019-01-17 18:12) 

チャー

パリが、いつ出てくるか?楽しみに読みました (^^) 最後に キターってね!
看板の女の子 元気もりもりで可愛いですね こちらはご飯がススムちゃん かな?
by チャー (2019-01-17 21:15) 

yamatonosuke

行列ができるの分かるような安くて美味しそうです。
イカの塩辛とライスはお替わりしちゃうな(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-18 00:31) 

横 濱男

豚汁・・・美味しいですね。
けんちん汁も美味しいけど。。
by 横 濱男 (2019-01-18 18:24) 

olived

めしのサイズ、表示が間違ってる、と思ってしまうかも。。。
駅弁 良いお値段ですね。
by olived (2019-01-18 21:26) 

八犬伝

えっ、鶏めしで
パリに出店するのですかあ?
受けるといいですね。
by 八犬伝 (2019-01-18 21:28) 

たかぼん

イカの塩辛でご飯ですか
イカの塩辛はいつも日本酒の肴にするので飲みたくなりそうです(^^;
by たかぼん (2019-01-18 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家内安全天津飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。