SSブログ

天津飯 [ランチ]

DSC09869.jpg
仙台の中心街、「ぶらんど~む一番町」と「広瀬通り」が交差する所にあるオサレなファッションビル「F」です。
仙台市民なら誰もが知っています。新春バーゲン開催中のようで、僕の娘も高校生の頃はバーゲンで行列していました。

















DSC09873.jpg DSC09887.jpg
オサレなファッションビルの地下2階に腹を空かしたオッサンや男子学生に大人気の中華料理店があります。前記事で「半田屋」を紹介したので今回は「北京餃子」の紹介です。















DSC09871.jpg m_m_DSC00708-3db8f-2a413.jpg
7年も通っているので「メガ盛り1kg 中華つけ麺」以外のメニューは全て制覇しました。















DSC09874.jpg
店名にもなっている「餃子」定食は餃子が15個で580円と激安です。
安いだけじゃなくお味もバッチぐー(死語)ですv(*'-^*)-☆ ok!!
















DSC09876.jpg DSC09880.jpg
最も多く食べたのは「ニラレバ定食(580円)」、次は「油淋鶏定食(630円)」です。「メガ盛り!ジャンボ炒め」は3年前に一度いただきました(*´∇`*)














DSC09884.jpg
今回いただいたのは「天津飯(490円)」です。「半田屋」を意識してワンコインのメニューを選択しました。















DSC09872.jpg
ワンコインといえば月替りの「サービスメニュー」がコスパ最高なんですが、
「丼」も「塩ラーメン」も普通の一人前なので育ち盛りが終わった僕は完食できません(-_-;

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC09890-1.jpg
久し振りに「クジラ刺し」をいただきました。息子から贈られた「江戸切り子」のグラスでの「酒」が進みました(;^ω^




nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 14

猫毬

がっつきたくなるメニューですねぇ^^じゅる♪
by 猫毬 (2019-01-19 00:46) 

こんちゃん

近くに欲しい半田屋と北京餃子。
全メニュー制覇はスゴいです。
私はいつも同じお気に入りを頼んでしまうタイプです。
サービスメニューのどちらも一人前は流石に私も無理かも。
by こんちゃん (2019-01-19 03:41) 

ぼんさん

私も丼ものとラーメンは食べられそうにないです(^-^)
by ぼんさん (2019-01-19 07:11) 

トレンダー櫻井

美味しそうです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-19 07:23) 

さる1号

二段目の大きな皿が魅力的~^^
by さる1号 (2019-01-19 07:33) 

たじまーる

オサレなファッションビルにはスタバさんをよく見かけますが・・・
実は病院や大学にもスタバさんはよく併設されてます(*^^*)
東京大学構内にもスタバさんありますよ(*^▽^*)

「餃子定食」だけでなく
「ニラレバ定食(580円)」、次は「油淋鶏定食(630円)」も
下手なコンビニ弁当よりも味も値段も間違いなくお得だと
伝わって来ますね(*^^*)
by たじまーる (2019-01-19 07:37) 

タンタン

北京餃子は王将に勝るとも劣らぬCPですね。
でも西日本にはお店無いんでしょうね~。
by タンタン (2019-01-19 11:10) 

ワンモア

メガ盛り1kg 中華つけ麺で500円!相変わらずの安さですよね^^


by ワンモア (2019-01-19 17:24) 

横 濱男

餃子・・・15個も食べられない~!!
6個でいいな。。
by 横 濱男 (2019-01-19 18:17) 

ひでほ

はずかしい思い出がよみがえりました。中央西線の70型、72、80型撮影で名古屋地下街ラーメン屋でお食事。
父親と息子2人でやっている。
天津ラーメンというのがあって、小生てんつラーメンひとつと注文。
息子、はあ???っと、店主の父、わかるだろうとばかにした応対しかっていて赤面。
高校生のときのはずかしい思い出。わすれたいけど忘れない。
by ひでほ (2019-01-19 19:30) 

夏炉冬扇

価格がお安くて、ウエルカムですね。
完全制覇近し。
by 夏炉冬扇 (2019-01-19 19:32) 

あとりえSAKANA

クジラ刺し!(ΦωΦ;)すごい!
美味しそうです☆
by あとりえSAKANA (2019-01-19 21:50) 

yamatonosuke

天津飯美味しそうですね。
とろみをアフアフしながらがっつきたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-01-20 00:51) 

ゆうみ

うまそうだなぁ。
ずっと 街まででてないから 今週おでかけしようっと
by ゆうみ (2019-01-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パリ七福神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。