SSブログ

すしざんまい [ランチ]

DSC00596.jpg DSC00595.jpg
僕が勤務する大学のキャンパスの北門から徒歩30秒の「北目町通り」を横断して約200m北に向かうと「サンモール一番町」のアーケード商店街です。

















DSC00594.jpg DSC00582.jpg
「サンモール一番町」を北上し「ぶらんどーむ一番町商店街」を更に北上して「定禅寺通り」を横断すると、















DSC00574.jpg
「仙台市役所」と「宮城県庁」が在る宮城県中枢の地区です。
















DSC00559.jpg DSC00560.jpg
「仙台市役所」から更に300m程北に向かうと 仙臺そば処 鷹の羽 二日町店があります。




















DSC00598.jpg
vol.17 が今月4日からスタートしました。













DSC00566.jpg DSC00565.jpg
老舗の「蕎麦屋」さんですが、オーソドックスなメニューは至って庶民的なお値段です。
















DSC00564.jpg
「老舗」でも新たなメニューを創作していかないと生き残れないのかな?


















m_P_20180605_112230.jpg
前々回(vol.15)は「おろし蕎麦」をいただきました。
















DSC00569.jpg DSC00571.jpg
ランパスメニュー「かき玉そば」700円→500円です。
枕崎産の本節と亀節・鯖節・宗田節が効いた汁が手打ちの蕎麦にからんで美味しゅうございました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00579.jpg DSC00578.jpg
あの「すしざんまい」が昨年仙台に出店しました。














DSC00576.jpg DSC00577.jpg
仙台は「海鮮」のレベルが高くお値段も安いので「すしざんまい」は苦戦しているのか、毎日オネーさんが店の前で呼び込みやってます。



nice!(66)  コメント(17) 

nice! 66

コメント 17

トレンダー櫻井

寿司ざんまい行ってみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-25 03:28) 

こんちゃん

蕎麦も立ち食い店ばかりでちゃんとした店に行ってないです。
蕎麦はオーソドックスなものの方が好きです。
すしざんまいに行ったことないのですがお値段的に高いのかなぁ?
by こんちゃん (2019-01-25 03:52) 

ぼんさん

安くておいしい海鮮物が食べられるのは良いですね(^-^)
お見せが多いと競争の原理も働き値段もお手頃になるのでしょうね。
by ぼんさん (2019-01-25 07:37) 

マユマユ

ランパス~
かき玉美味しそうですね♪
今日のランチは丸亀製麺のかに玉あんかけですーーー

では、良い週末を(^○^)

by マユマユ (2019-01-25 07:55) 

さる1号

カツカレー蕎麦が気になります
カレー南蛮の上にカツが乗っているのかな
ああっ、おいしそうだぁ♪
by さる1号 (2019-01-25 08:40) 

ワンモア

唐揚げの激戦区、大分県の中津でケンタッキーが苦戦しているのと同じ構図ですね^^
by ワンモア (2019-01-25 08:41) 

タンタン

おはようございます。
あの築地の繁盛店でも、地元のお店に敵わないとは凄い^^;
by タンタン (2019-01-25 09:00) 

olived

かき玉そば美味しそうですね。
職場から結構遠そうですね。
by olived (2019-01-25 09:21) 

チャー

かき玉蕎麦!蕎麦ってところがミソです(^^)
蕎麦って意外に色々な物に合います キムチ鍋の〆に 蕎麦を入れたら 好評でした 意外ですよね
by チャー (2019-01-25 12:35) 

まこ

かき玉そば、美味しそう(⌒▽⌒)
すしざんまいさんは築地でも呼び込みが
賑やかだから、そういう戦略なのでは?
ぼーっと歩いていると自動的に
お寿司を食べてしまいそうです(;^□^A
by まこ (2019-01-25 15:07) 

夏炉冬扇

お寿司ス゜ートたべてなぃなあ。
トホホ。
by 夏炉冬扇 (2019-01-25 17:52) 

横 濱男

最近寿司は、スーパーばかりです。。(´д`)
by 横 濱男 (2019-01-25 18:51) 

足立sunny

24時間営業のすしざんまい、場所によっては健闘すると思いますけれど、仙台ですと他も美味しくて安い分有りがた味は薄れるでしょうね。
でも、平禄に行く気はしないなあ。
by 足立sunny (2019-01-25 20:59) 

ゆうみ

仙台のすしざんまい まだ行ってません。
そのうち行きたいな。
昨日のレンズの件 というか カメラの件
SONYの方が AFが良くて 手振れ補正もしっかりできてて 
cannon処分して 買い換えようか それとも 今回cannonからでた
ミラーレス一眼にしようか かなり深刻に考えております。
普段は 動かないものを撮ってるけど 住んでる場所の祭事の時不便なんです。
by ゆうみ (2019-01-25 21:26) 

Loby

タイトルが『すしざんまい』だったので、
お寿司の写真がずら~っとあるのかな…
と思いましたが、寿司店の名前なんですね。

by Loby (2019-01-25 22:03) 

mau

すしざんまいは多分もう行かないと思います。
by mau (2019-01-25 22:24) 

yamatonosuke

かき玉そばはすごく温まりそうですね。
すしざんまいの社長は等身大なのだろうか・・・
by yamatonosuke (2019-01-26 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒鱈安室奈美恵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。