SSブログ

椿 [岩手]

DSC06255.jpg DSC06251.jpg
2月9日(土)午前9時に拙宅をプリウスで出発して1時間、相方のトイレ休憩で「道の駅 三滝堂(みたきどう)」に寄りました。
















DSC06258.jpg DSC06252 (2).jpg
地場産品を中心に豊富な商品が目白押しです。この「道の駅」がある登米市は「はっと(すいとん)」で町おこしを図っています。 昨年12月に「はっとフェスティバル」を紹介させていただきました。












DSC06265.jpg DSC06264 (2).jpg
フードコートが充実していますが・・・














DSC06262.jpg DSC06261.jpg
弁当が激安です。














DSC06277 (2).jpg DSC06257.jpg
相方は「鶏五目いなり」と「いちご大福」を購入しました。 プリウスに乗り込んだ途端に食べ始めました(*´∇`*)














DSC06280.jpg DSC06579.jpg
復興道路(三陸自動車道)を走ってやって来たのは岩手県大船渡市の「世界の椿館」です。














DSC06581.jpg DSC06584.jpg
「世界の椿館」では つばきまつり 開催中でした。















DSC06596.jpg DSC06600.jpg DSC06608.jpg

DSC06616.jpg DSC06617.jpg DSC06621.jpg

DSC06622.jpg DSC06623.jpg DSC06625.jpg

DSC06628.jpg DSC06632.jpg DSC06633.jpg
「世界の椿館」には世界13カ国550種の椿が咲くそうです。














DSC06645.jpg
「世界の椿館」は花に興味が薄い僕にも魅力的でした(*'-')b OK!

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC06172.jpg 181016-onigiri-photo.jpg
「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから「悪魔のおにぎり」と名付けられたそうです。白だしで炊き上げたごはんに、
いか天入りの天かす・青のり・天つゆを混ぜ込んだ、旨みたっぷりのおにぎりで販売累計1000万個を越えたそうなので「ローソン」
で買って食べてみました。確かに美味しいけど「悪魔」ってほどかなぁ・・・












無題.png



nice!(54)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 54

コメント 15

yamatonosuke

椿も美しいですがフードコートのメニューに目が釘付け。
うな丼690円なんて他にはないかも(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-11 01:03) 

こんちゃん

私も花にそれほど興味はないですがこれだけ咲いていると圧巻って感じです。
まぁ食べ物のネーミングはそんなもんですよ。と思っていても買ってみちゃうんですよね。
by こんちゃん (2019-02-11 03:53) 

トレンダー櫻井

キレイな椿ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-11 07:12) 

チャー

悪魔のおにぎり 噂になっていますね
まだ食べていませんが気になっていました
悪魔?! どんだけ〜 まぼろし〜 とっちらけっちー イッコーさん 見るだけでも笑えちゃう♪
by チャー (2019-02-11 07:23) 

タンタン

おはようございます。
餃子丼がメッチャ気になります^^
by タンタン (2019-02-11 08:16) 

kohtyan

激安弁当、やきそば、とんかつ、いなり、三つとも買いたいですね、
それでも750円ですね。
by kohtyan (2019-02-11 09:35) 

doraemon

悪魔のおにぎりネットで知り作って食べましたがおいしかったです。
子供たちが大喜びで食べてくれました。
まだローソンのを食べていないので今度買ってみます。

by doraemon (2019-02-11 09:43) 

ぼんさん

本当にお弁当が安いですね。
豚肉だけでも原価が250円位しそうに思います(^_^)
by ぼんさん (2019-02-11 10:47) 

八犬伝

かつ丼が250円とは
驚きの安さですね。
by 八犬伝 (2019-02-11 12:19) 

響

椿もどんどんゴージャスになっていきますね。
餃子丼が気になる。
別で食べるのと上に乗せる事でどう変わるのか?(笑)
by (2019-02-11 12:49) 

あとりえSAKANA

椿がどれも美しいです!
うっとり~♪
by あとりえSAKANA (2019-02-11 13:09) 

たじまーる

道の駅のうな丼がすき家のうな丼より安くて
お弁当が激安でとても良いですね(*´∇`*)
by たじまーる (2019-02-11 17:26) 

夏炉冬扇

いなりがおいしそう。
椿油、ありましたか?

by 夏炉冬扇 (2019-02-11 17:28) 

横 濱男

今日・・・歩いていたら、悪魔のオニギリの空袋が道ばたに落ちていました。
by 横 濱男 (2019-02-11 17:53) 

ワンモア

悪魔のおにぎり・・・確かに悪魔ってほどではないような感じでしたね(笑)
by ワンモア (2019-02-13 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

廃校さんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。