SSブログ

ラヂオ焼き [料理・グルメ]

DSC09990-1.jpg
仙台の老舗百貨店の「全国 駅弁大会 と うまいもの市」続きです(。-_-)ノ 2日続けてやって来ました。















DSC00066.jpg DSC00056-1.jpg 
「イートイン」の名古屋の 鳥開 さんで「名古屋コーチン親子丼」をいただきました。















DSC00058-1.jpg
「名古屋コーチン親子丼」です。「丼グランプリ」で金賞受賞の親子丼は名古屋コーチンの中でも
上質な肉質のみを厳選し、卵を3つ使用することによって「ふわふわ、ぷりぷり」究極の一品です。














DSC00059-1.jpg DSC00060.jpg
ビジュアルで美味しいのが分かりますよね? 「鶏スープ」もデラ旨で「特選」にすれば良かったと後悔しました。
















DSC00062 (2)-1.jpg
「地鶏」って固いイメージでしたが、適度な弾力で噛むと肉汁が・・・(^^)
















DSC00021.jpg DSC00025.jpg
「元祖たこ焼き」の 会津屋 さんも出店していました。
















DSC00024-1.jpg
あの「美味しんぼ」でも取り上げられた「名店」です。



















DSC00031-1.jpg DSC00026-1.jpg
出来たての熱々を期待していましたが、作り置きの「12個パック」を渡されました。 コレじゃイートインの意味無いじゃんと思いましたが、
「会津屋」さんの ラヂオ焼き は冷めても美味しいのがコンセプトだそうです(━_━)ゝウーム 「ラヂオ焼き」はタコではなく「牛スジ」が入っています。
















DSC00034.jpg DSC00069.jpg
「駅弁」はいただきませんでしたが「イートイン」を満喫しました(*^-^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00035.jpg
TVCM でやってますが、受験生はこのラーメンを食べるんだろうか(-_-)ウーム





nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 12

八犬伝

ラヂオ焼きですかあ
初めて聞きました。
by 八犬伝 (2019-02-26 00:13) 

こんちゃん

鳥開さんを知らない名古屋出身者です。
見た目にも美味しさが分かります。
ラヂオ焼きも初めて、冷めても美味しいかもしれませんがやはり熱々を頂きたいです。
ビールと共になら尚更です。
ラーメンのCM残念ながらこちらでは流れてないようです。
by こんちゃん (2019-02-26 03:54) 

トレンダー櫻井

ラヂオ焼きですか!初耳です(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-02-26 08:46) 

ぼんさん

昨年(’18年)大阪に訪れた際に「会津屋」さんの「 ラヂオ焼き」を食べました。
調べたところ東京のお台場にもあるようです(^-^)

by ぼんさん (2019-02-26 09:55) 

たじまーる

ラヂオ焼きは知らなかったですね(*^^*)
牛スジが入ってるんですね(^^)

by たじまーる (2019-02-26 12:14) 

横 濱男

名古屋コーチン親子丼・・・ベラ高(ベラボーに高い)ですね。
ラヂオ焼き・・・初めて聞きました。
タコ焼きは、熱々が一番です。
先日、フードコートでタコ焼き食べたんですが・・・
暑いからお気を付け下さいと言われたけど、作り置きでした。ぬる~!
by 横 濱男 (2019-02-26 18:31) 

テリー

ラヂオ焼きは、知りませんでした。
色々、考えるものですね。
by テリー (2019-02-26 18:38) 

夏炉冬扇

たこ焼、日曜3時半、きっちりやってきます。
by 夏炉冬扇 (2019-02-26 19:01) 

ゆうみ

トロトロした卵美味しそうだね。
by ゆうみ (2019-02-26 21:11) 

マユマユ

親子丼、、美味しいですよね♪
新橋末げんの親子丼、、久しぶりに食べたいなぁ~
by マユマユ (2019-02-26 21:22) 

mau

あっさり通過そば、祝詞みをあげてるcm見るたびに妹がラーメンのびそうって呟きます…
by mau (2019-02-26 22:27) 

yamatonosuke

名古屋コーチン親子丼は生玉子までのって贅沢感ありますね。
鶏スープも美味しそう~(´▽`)
by yamatonosuke (2019-02-27 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大館駅奥松島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。