SSブログ

金目鯛 [ランチ]

DSC09909.jpg DSC09910.jpg
職場から徒歩5分、複合商業ビル「SS30」です。31年前に僕が埼玉から宮城に越して来た時は仙台で1番高いビルでした。
お目当てのお店は29Fにあります。エレベーターは28Fまでで、28F→29Fはエスカレーターで上ります( ̄- ̄)フーン
















DSC09911.jpg DSC09912.jpg
「LaPause(ラパウザ)仙台SS30店」です。開店直後に入店したので貸し切り状態でした。


















DSC09915-1.jpg DSC09918.jpg
パスタとピザがメインのイタリアンレストラン、紹介するのは3度目かな?














DSC09921-1.jpg
ランパスメニュー「茄子のボロネーゼドリンクセット」848円→500円です。 ソフトドリンクは「ウーロン茶」をチョイスしました。













DSC09922.jpg DSC09924.jpg
パルメザンチーズをたっぷりかけていただきました。イタリア直輸入のトマトが濃厚な旨みで美味しゅうございました(*'-')b OK!
















DSC09925.jpg DSC09913.jpg
最上階(30F)には無料の展望室があります。

















DSC09926.jpg
冠雪した蔵王連峰が綺麗に見えました。





















DSC09973.jpg DSC09975-1.jpg
仙台駅東口の「BiVi]」にやって来ました。














DSC09976.jpg DSC09977.jpg
半田屋さんの「上かつ丼」がすっげぇ~気になったんですが・・・・

























m_DSC06071-452b6.jpg m_DSC06072-87a72.jpg
綺麗で愛想がいいオネーサンがいる「COPIN(コパン)」に入店してしまいました((^┰^))ゞ
















DSC06076.jpg
3週間前には「極旨ミートソース」をいただきました。乗っかっているのはクリームチーズです。
















DSC09983.jpg
ランパスメニュー「自家製バジルのジェノベーゼ」1069円→500円です。













DSC09987.jpg DSC09984.jpg
これまた「パルメザンチーズ」をたっぷりかけていただきました。モチモチの「生パスタ」はクセになります(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00120.jpg
伊豆旅行のお土産にいただいた「金目鯛」の蒲鉾です。
温燗のお共に炙っていただきました(^^)



nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 19

こんちゃん

高いところが大好き、この展望台はいいですね。
もしかすると生パスタって食べた事ないかも。
蒲鉾とか練り物も好物です。
この金目鯛の蒲鉾はどんなお味でしょう?
by こんちゃん (2019-02-28 03:59) 

トレンダー櫻井

綺麗で愛想がいいオネーサンを生でみたいです( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-02-28 05:25) 

さる1号

自分も2倍の大きさのトンカツよりも綺麗で愛想がいいオネーサンがいいな^^
by さる1号 (2019-02-28 06:54) 

マユマユ

やっぱりキレイなお姉さんの所がいいですよねーーー
私もキレイです優しいお姉さんが良いです(笑)

本当ランパスってお得ですね!!
by マユマユ (2019-02-28 08:00) 

ぼんさん

私は家の近くの「サイゼリヤ」へ開店直後に訪れた事があり、
やはりガラガラでワインで昼呑みしながらパスタを食べたことを思い出しました。
「LaPause」も家の近くにあるので、今度行ってみたいです(^-^)
伊豆の魚介類と言えば「金目鯛」を思い浮かべます(^-^)
by ぼんさん (2019-02-28 08:23) 

タンタン

ランパスで半額ですか!?これはCP高いですね~^^
by タンタン (2019-02-28 08:59) 

よーちゃん

綺麗で愛想いい人がいる店を選ぶのは
男として極めて正しい選択です!!!
by よーちゃん (2019-02-28 09:55) 

チャー

金目鯛の煮付けを楽しみにしていたら、かまぼこさん笑
by チャー (2019-02-28 10:47) 

Rchoose19

こんにちわ。山も見える風景って本当にいいですねぇ~~♪
パスタのお値段が、これまた羨ましいくらいです!
綺麗で愛想が良いおねいさんは、希少価値だと思います!
by Rchoose19 (2019-02-28 12:43) 

みうさぎ

見晴らし良い~綺麗で愛想良かったら~足が向きますですっ
気分もいいですから~
パスタ好きなんですねっ(^^♪

by みうさぎ (2019-02-28 15:07) 

ひでほ

金目鯛たべたことがありません。ほんとうのキンメの煮つけたべてみたいです
by ひでほ (2019-02-28 16:29) 

ミスター仙台

SS30は一度だけ最上階へ夜景を撮影に行きました。
周囲はカップルが多く、
単独でカメラを持ってチョロチョロと撮影していた私は、
場違いな感じがヒシヒシと伝わりました。
by ミスター仙台 (2019-02-28 17:09) 

たかぼん

無料の展望室いいですね。
夜だと夜景が綺麗そうです。
by たかぼん (2019-02-28 17:15) 

夏炉冬扇

都会はなんでも揃っていて便利ですね。
僕らはソバ屋を作りたいのですが…
by 夏炉冬扇 (2019-02-28 18:12) 

olived

SS30はとっても眺めが良かったです。健康診断などで何度も行ったことがありました。下剤を飲んだ後ですが、レストランでランチを食べてから帰宅してました。
もう、何年も行っていません。
by olived (2019-02-28 18:36) 

横 濱男

高いところから、良い眺めですね。
でも、落ち着かないなぁ~!!
横浜のランドマーク、未だに登ったことが無いです。。
by 横 濱男 (2019-02-28 19:35) 

ゆうみ

そうだね。
ここ眺めがいいものね。
パスタとてもおいしそうです。
麺が私好み
by ゆうみ (2019-02-28 21:06) 

yamatonosuke

パスタもいいですが展望台からの蔵王連峰が素敵すぎます(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-01 00:41) 

ワンモア

生麺のパスタですかぁ。今度チャレンジしてみようかな。
by ワンモア (2019-03-01 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥松島PayPay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。