SSブログ

お猪口 [イベント]

DSC07641.jpg DSC07654.jpg
3月10日(日)、奥州一之宮「塩竈神社」の「帆手まつり」見物の続きです(。-_-)ノ

















DSC07121.jpg DSC07122.jpg

DSC00081.jpg DSC00077.jpg
先々週の記事で紹介しましたが「JR本塩釜駅」に「魚屋」&「居酒屋」さんがオープンしました。丁度昼時なのでランチをいただきました。

















DSC07733.jpg DSC07735.jpg
相方は「海鮮丼」、僕は「天丼」をいただきました。どっちもお値段(980円)を越えるクオリティでした(^^)















DSC07099.jpg DSC07100.jpg

DSC07745-1.jpg DSC07747-1.jpg
銘酒 浦霞 の「佐浦酒造」酒ギャラリー は日曜休みなんですが、この日は「帆手まつり」で営業していましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!














DSC00094.jpg  DSC00093.jpg
清酒3種と梅酒を試飲しました。東日本大震災で酒蔵が被災し、清酒醪(もろみ)が清酒に使えなくなり苦肉の策で
清酒醪で焼酎を造ったそうです。その焼酎に梅を漬けた「梅酒」はあと僅かしか造れない貴重品、1本購入しました(^^)














DSC07778.jpg DSC07779-1.jpg
試飲用の「お猪口」は持ち帰れます。通常の「お猪口」の底は二重丸ですが、この日は「お祭り」で「ニコマーク」でした(*^-^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC07749.jpg
「酒ギャラリー」では素敵な「酒器」も販売されています。ゲットしようか49秒悩んでパスしました(;^ω^





nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 15

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
日本酒も美味しいですね。
貴重な梅酒、これは保存品ですね。
by ネオ・アッキー (2019-03-14 01:02) 

こんちゃん

電車で出かけたのは浦霞が営業していることを知っていた?
ニコマークのお猪口いいなぁ、欲しいです。
オマケの大型ぐいのみはちょっとステキで欲しいと思いますね。
by こんちゃん (2019-03-14 03:47) 

トレンダー櫻井

ニコマークのお猪口良いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-03-14 03:58) 

takenoko

いい物はいい値段しますね。私はは値段だけっ見て10秒でパスです。
by takenoko (2019-03-14 05:27) 

マユマユ

ニコマークのお猪口、可愛いーーーー
欲しい!!
メルカリで探してみます(笑)
あと、梅酒も気になる~

週末は鍋パーティーなので、日本酒を飲もう!!
by マユマユ (2019-03-14 08:09) 

チャー

お祭りの後は 美味しいご飯とお酒ですね
海鮮、天ぷら もりもりです(^^)
by チャー (2019-03-14 10:40) 

ぼんさん

種類は限られるかもしれませんが、東京でも「浦霞」は入手可能なので、
時々、購入している私の好きな日本酒の一つです(^-^)
by ぼんさん (2019-03-14 11:27) 

olived

海鮮丼、お値段の割に良いですよね(^-^) 唐揚げ定食も美味しかったです♪
佐浦さんの試飲が出来て良かったですね。ニコマークのお猪口良いですね。
by olived (2019-03-14 14:55) 

ワンモア

ぐい呑み、迷いますね〜いいお値段。
淡い青紫の藤色だったら即購入だったかも^^
by ワンモア (2019-03-14 16:58) 

横 濱男

梅酒・・・がいいな。。
ニコマークのお猪口が欲しい~!!
by 横 濱男 (2019-03-14 19:34) 

やまびこ3

浦霞、大好きです。
日曜休みってことは土曜日、祝日はやっているんですね。
それにしても、このおちょこかわいいです。ほし~い。
by やまびこ3 (2019-03-14 20:58) 

八犬伝

安いですね
私だったら、どちらを取るかな・・・
海鮮丼かな。
東京じゃ、天どんよりも海鮮丼の方が高いので(^^;
by 八犬伝 (2019-03-14 21:22) 

ゆうみ

海鮮丼うんまそうだな。
駅だったら すぐに行ける
by ゆうみ (2019-03-14 21:52) 

mau

浦霞の梅酒、持込宴会でいただいたんですが、そんなに貴重なものとは知らずにいっぱい呑んでしまいました…
by mau (2019-03-14 23:11) 

yamatonosuke

海鮮丼も天丼もどちらも美味しそうですね。
ニコマークのお猪口欲しいかも~(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-15 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御神輿ビクター犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。