SSブログ

ビクター犬 [宮城県]

DSC07692.jpg
奥州一之宮「塩竈神社」の 帆手まつり 見物からのランチ、そして塩竈の街散策です。

















DSC07753.jpg DSC07755.jpg
「ビクター犬」の名前は ニッパー だってご存知でしたか?













350px-OriginalNipper.jpg
リアル「ビクター犬」です。














DSC07758.jpg DSC07757.jpg
御神輿の「お接待」でしょうか?














DSC07759.jpg

DSC07770-1.jpg
僕が通勤で利用している「JR仙石線」は4両編成です。
















DSC07763.jpg DSC07756.jpg
全国を巡っていますが、地方は何処も衰退の一途です( ̄へ ̄|||) ウーム
















DSC07774.jpg DSC07773.jpg
「JR本塩釜駅」から徒歩約30分、無事に帰宅しました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>













今日のオマケ

DSC00101.jpg
育ち盛りが終わって「朝」は食欲減退ですが「汁物」は食べやすいです(*´∇`*)




nice!(61)  コメント(15) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 15

yamatonosuke

シャッターが降りているせいかビクター犬もちょっと寂しそう(~_~)
by yamatonosuke (2019-03-15 00:34) 

あとりえSAKANA

ビクター犬、ニッパーくん。
友人がファンで、得々と教えてもらいました。
by あとりえSAKANA (2019-03-15 01:05) 

こんちゃん

ニッパー君は雄だということは知ってましたが名前は初めて知りました。
寂れた街が増えてますね。寂しさを覚えます。
by こんちゃん (2019-03-15 04:06) 

kinkin

うちの親父が一番最初に購入したカラーTVがビクター製、その時に店からニッパーの
置物セットをもらってきて、大きいのが未だ何体か自宅にあります。
by kinkin (2019-03-15 04:50) 

トレンダー櫻井

地方の活性化はいつになることやら(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-03-15 06:51) 

わたし

ビクター犬に名前があってんですね、しらなかった

ところで最後の麺料理はなんでしょう?
麺が細いけど、そうめんほどではないし、ひやむぎ麺の温麺ですか?
食いしん坊なので、気になります。
by わたし (2019-03-15 07:28) 

ぼんさん

「ビクター犬」、かつてはよく見かけたように記憶しています。
名前があったのは存じませんでした。 勉強になりました(^-^)
シャッターに描かれた東芝のロゴマークも懐かしいですね。
by ぼんさん (2019-03-15 07:31) 

タンタン

にゅうめんなら朝からでもお腹に優しいですね^^
by タンタン (2019-03-15 10:44) 

わたし

わたしの掲示板にわざわざお答えいただきありがとうございます。
讃岐そうめんなんですね!見かける事はあるけど買った事はありません
自作の温そうめんおいしそうです。
by わたし (2019-03-15 11:12) 

olived

ニッパー君、知ってましたよ♪ 首をかしげて可愛いですよね。
素麺or温麺入りの汁物は食欲があまりない時も食べられます。美味しそうです。
by olived (2019-03-15 16:40) 

横 濱男

ビクター犬、懐かしいね。。
ソニー坊やは、まだ居るのかな。。
by 横 濱男 (2019-03-15 20:19) 

八犬伝

ビクターの犬
懐かしいですね。
by 八犬伝 (2019-03-15 20:52) 

ゆうみ

行きたかったな。
この頃下働きがめちゃくちゃ忙しくて自分時間がなかなか持てなくて
土日ってほとんど出番です。
by ゆうみ (2019-03-15 21:15) 

ひでほ

ニッパーグッズ売っています。小生はそういう趣味ないですが
by ひでほ (2019-03-15 21:32) 

ワンモア

奥州一之宮の階段、お見事です。日光一之宮は日光二荒山神社、先日お礼参りに行ってきました。
ビクター犬、懐かしいです(*^^*)
by ワンモア (2019-03-19 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お猪口激戦区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。