SSブログ

乃が美 [ランチ]

m_DSC09774-85ab5.jpg DSC00620.jpg
月一程度しか利用しない「学食」ですが、先月は2度利用しました。 「学食」のテラスにある は老いて3年前から咲かなくなりました。















DSC00621.jpg DSC00622.jpg
数年前から「サバ」ブームで特に「サバの水煮缶」は売り切れ続出のようです。「ハムカツ」は子供の頃から大好物です(^^)


















DSC00645.jpg 
この日は寒くてランチで外出する気になれず「学食」を利用しました。
















DSC00646.jpg DSC00647.jpg
メインの「豚の生姜焼き(194円)」は勿論、副菜の「豆の白和え」が値段(64円)以上にクオリティが高くてチョットびっくりしました。














DSC00729.jpg DSC00728.jpg
桜が開花したのに雪が降って、徒歩30秒の「学食」にも行く気になれず、職場の居室で「備蓄食料」をいただきました(*´∇`*)

















DSC00747.jpg DSC00746.jpg
職場から徒歩約5分の「串鳥」さんで「500円セール」やってました。















DSC00741.jpg
「チキン南蛮定食」650円→500円です。
















DSC00743.jpg DSC00744.jpg
「チキン南蛮」なんですが「タルタルソース」がほんの少ししか付いてなくてガッカリでした。
















DSC00748.jpg
このお店は「ご飯お替り自由」なんですが、お替りするにはチキンが少ないなぁ(-_-;ウーン
お替りできないのは健康に良いし、500円じゃ文句言えません。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>

















今日のオマケ

DSC00787.jpg DSC00793.jpg
「高級食パン」ブームの魁けとなった 乃が美 さんです。



















DSC00684.jpg DSC00692.jpg
ビーナッツバター・いちごジャム・ガーリックバター・オリーブオイル、どれが1番美味しいのか試してみましたが・・・
















DSC00797.jpg
何も付けずにそのまま食べるのが1番美味しいと、僕と相方は思いました。
その後相方は「ハニートースト」にしたら激ウマだったと言ってました。




nice!(63)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 18

こんちゃん

寒いと出歩くのが億劫になります。
乃が美の食パン大人気ですね。
食べてみたいです。
by こんちゃん (2019-04-15 04:12) 

olived

乃が美のパン 美味しそうです。そのままが美味しいんですね♪
by olived (2019-04-15 05:46) 

トレンダー櫻井

乃が美のパン、美味しそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-15 06:21) 

ぽちの輔

美味しいお米と一緒で
そのままが一番でしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-04-15 06:27) 

さる1号

高級食パン、食べたこと無いです
何時も特価品で^^;
by さる1号 (2019-04-15 06:42) 

駅員3

学食、懐かしいですね?
ご都合が合えば、BBQお越しください[ウィンク]
by 駅員3 (2019-04-15 06:55) 

横 濱男

高級食パン、大ブームですね。。
でも、高すぎ~!!
年金生活者の自分は、ヤマザキです。(´д`)
by 横 濱男 (2019-04-15 07:07) 

よーちゃん

やっぱり国公立大学の学食って、コスパ最強ですねー(^。^)
by よーちゃん (2019-04-15 09:02) 

ぼんさん

私はお弁当やコンビニ弁当を職場で食べることが多いので、
ほとんど社員食堂を利用しないです。
先日、久々に利用しましたが、メニューの多さに何を選ぶか迷ってしましました。。
相方はパン好きでパンの味にもうるさいようです(^-^)
by ぼんさん (2019-04-15 09:08) 

マユマユ

ここのパンは本当美味しいですよねー
バターをたくさんのせて食べるのが好き♪
by マユマユ (2019-04-15 09:17) 

夏炉冬扇

1コインで゜十分ですね、学食は。
by 夏炉冬扇 (2019-04-15 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに美味しいパンは何もつけないのが一番美味しいって、すごく分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-15 20:08) 

足立sunny

一斤432円はたしかに高いですね。
しかし、すごく美味しい食パンなら「あり」なんでしょう。爆売れしているみたいですし。
自分がよく買う池袋のパンも、何もつけずにそのまま食べるのが一番美味しいと思っています(180円ですけれど)。
by 足立sunny (2019-04-15 21:23) 

ヤッペママ

美味しいパンはそのままが良いですね。
今晩は豚の生姜焼き、明日は鯖の塩焼きです。
(似たようなものを頂きます)
by ヤッペママ (2019-04-15 21:48) 

mau

雪はびっくりでしたよね。
春なのに寒すぎる…
by mau (2019-04-15 21:49) 

ゆうみ

乃がみのパン 兄たちにお土産で届けたらおいしいって喜んでくれました。
何もつけないが一番おいしかったと言ってます。
by ゆうみ (2019-04-15 21:56) 

yamatonosuke

ほんと学食の副菜美味しそうですね。
こういうのが美味しく感じる大人になりました(笑)
by yamatonosuke (2019-04-16 00:53) 

ワンモア

大変、ご無沙汰しております><また、訪問させていただきます。
先日、学食を経営している知人に会いに行きましたがコストや栄養バランスの献立など
なかなか大変なようで、勉強させていただきました。
by ワンモア (2019-04-16 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海苔ラーメンサッポロ一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。