SSブログ

サッポロ一番

DSC00763.jpg DSC00765.jpg
「仙台うみの杜水族館」近くの「ジョリーパスタ 仙台中野店」さんでランチをいただきました。全メニューに「スープバー」付で「ドリンクバー」は+230円です。

















DSC00776.jpg DSC00779.jpg
相方のオーダーは「ペスカトーレ」でした。写真と遜色ない大きなエビが乗っていましたが、塩辛くて相方は途中でギブ、僕がレスキューしました。
僕は高血圧で塩分を控えないといけないんですが、36歳で早逝した実父の教え「食べ物を粗末にするな」を忠実に守って相方の食べ残しを食べました。















DSC00777.jpg DSC00778.jpg
僕のオーダー「サーモンといくらの明太子クリーム」は写真より具がプアでしたが、味付けは良く美味しくいただけました。













DSC00782.jpg
麺も見事な「アルデンテ」で食感を楽しめました。















DSC00767.jpg DSC00775.jpg
次は「ピッツァ」をいただこうと思いましたが「ペスカトーレ」に不満な相方はリピしないと言ってます。















DSC00628.jpg DSC00632.jpg
過去記事で10回以上紹介している「松のや」さんです。 「豚かつ」が食べたくなりました。















DSC00634.jpg DSC00630.jpg
「ロースかつ定食」は530円ですが、PayPay で106円還元されるので実質424円、これはCP最高でしょう(≧∇≦)b OK
















DSC00635.jpg DSC00636.jpg
値段が値段なので「お肉」は薄いんですが、歯がガタガタで厚い肉は嚙みきれない僕にとっては有り難いんです(*´∇`*)
















DSC00720.jpg DSC00721.jpg
自宅での「豚かつ」も肉をよく叩いて薄く柔らかくして、更に一口大にカットしてもらっています。 来週から歯医者に通う予定です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00756.jpg DSC00755.jpg
実験が長引いてランチで外出できず職場の居室で「サッポロ一番 塩らーめん」をいただきました。 「サッポロ一番」は「塩」と「味噌」の人気が拮抗しているそうです。















DSC00758.jpg DSC00759.jpg
「サッポロ一番」は超ロングセラー、そのままでも美味しいんですが、いろいろ加えると一層美味しくいただけます(^^)




nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 12

yamatonosuke

サーモンといくらの明太子クリーム美味しそう~
その魚粉チューブいいですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-16 00:55) 

こんちゃん

奥様は料理上手なだけあって味に妥協はしないって事でしょう。
歯が不調の時って食事が美味しくないですよね。
それにしてもいろんな薬味を備蓄してますなぁ。
by こんちゃん (2019-04-16 04:12) 

kinkin

サッポロ一番などのインスタントラーメンは、中学時代に学校から帰ったら食べる
間食で使いましたね・・・・
今は手抜きの昼用です、野菜や肉を一緒に煮込んで完成(^^ゞ
by kinkin (2019-04-16 04:57) 

横 濱男

食べ物を粗末にすると、口が潰れると言われましたね。
なので、今もご飯粒も残さず食べます。
シツケって・・・すごいね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-04-16 06:24) 

トレンダー櫻井

「食べ物を粗末にするな」良い教えですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-16 06:31) 

夏炉冬扇

みんなそそられますね。美味しそう。
by 夏炉冬扇 (2019-04-16 07:46) 

マユマユ

PayPay 使いこなしてますねーー
私はまだアプリも入れてないです…(;´д`)

最近、美味しいピザやパスタを食べてないなぁ。。
by マユマユ (2019-04-16 08:18) 

ぼんさん

ブログでの紹介はまだ先になりますが、先日、函館旅行に行き、
「塩ラーメン」を食べました(^-^)
by ぼんさん (2019-04-16 12:31) 

ワンモア

自分は色々と手を加えてしまうので、塩ラーメンが多いです^^
野菜たっぷり入れられます。
by ワンモア (2019-04-16 20:56) 

ヤッペママ

パスタ屋さん魚介類が多いですね。
見た目と味に差が有り?
by ヤッペママ (2019-04-16 21:25) 

ゆうみ

John先生 魚粉のチューブが素敵です。
おら 塩ラーメン 学生時代 どんだけ食べたかわからないくらい
食べました。
それでも今でもこの味が好きです。
by ゆうみ (2019-04-16 21:42) 

さる1号

サッポロ一番は塩が好き
自分は 塩>醤油>味噌 って感じかなぁ
by さる1号 (2019-04-17 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乃が美アコーディオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。