SSブログ

鹽竈櫻 [宮城県]

DSC01017.jpg DSC01019.jpg
4月19日(金)は2ヶ月に1度の通院日でした。レジ袋いっぱいに薬を貰ってきました(*´∇`*)

















DSC01021.jpg DSC01022.jpg
病院での診察を終えてスーパー銭湯のサウナで 1L の汗を流し、GSで灯油を購入して帰宅しました。 灯油は今回が最後かな?
















DSC01023.jpg DSC01024.jpg
相方が北海道に帰省しているので、ランチは自分で用意しないといけません。

















DSC01025.jpg DSC01027.jpg
「納豆そば」なので当然「納豆」はトッピングしますが「サバの水煮缶」も意外と合うんです(^^)













DSC08186.jpg DSC08226.jpg
「納豆そば」でお腹を満たし、奥州一之宮「鹽竈神社」にやって来ました。


















DSC08146.jpg

DSC08157.jpg

DSC08191.jpg

DSC08240.jpg

DSC08174.jpg
写真の羅列、言葉に表せません。














DSC08221.jpg

DSC08214.jpg DSC08213-1.jpg
国の「天然記念物」に指定されている 鹽竈櫻 はまだ蕾で、開花は今月末のようです。
















DSC08240.jpg

DSC08205-1.jpg
「桜吹雪」が舞っていました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08216.jpg DSC08217.jpg
多羅葉(タラヨウ)は葉の裏面を傷つけると字が書けることから、郵便局の木として「東京中央郵便局」の前などにも植樹されているそうです。





nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 19

yamatonosuke

シオガマザクラも目が奪われますがそれより納豆そばのインパクト!
こんな蕎麦見たことありません(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-24 01:50) 

こんちゃん

桜の下での結婚式、素敵ですね。
サバの水煮今度やってみます。
by こんちゃん (2019-04-24 04:10) 

トレンダー櫻井

桜吹雪キレイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-24 06:25) 

ぼんさん

私も自分で作るときには蕎麦に納豆をトッピングすr事があります。
サバの水煮も合いそうですね(^-^)
桜吹雪が良い感じのお写真ですね(^-^)
by ぼんさん (2019-04-24 07:42) 

チャー

蕎麦に鯖缶と大根おろしで食べていました
今度は納豆も入れてみます
最強ですね!
by チャー (2019-04-24 09:21) 

よーちゃん

シオガマって、画数多すぎで、絶対書けませんー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-24 09:42) 

マユマユ

桜吹雪がすごーい!!

納豆ソバに今大人気のサバ缶、めちゃめちゃ美味しそうですねーーー
by マユマユ (2019-04-24 09:42) 

響

桜吹雪が見事に写真で撮れてますね。
わぁー桜吹雪だぁーとカメラを用意してもなかなか間に合いません。
by (2019-04-24 10:44) 

テリー

見事な桜ですね。桜吹雪もいいですね。
by テリー (2019-04-24 11:53) 

さうざんバー

見事な桜ですね♪シオガマサクラが満開になれば、さぞ綺麗なんでしょうね(^^)写真アップ楽しみにしてます(^^)
私は納豆が食べられないので、ちょっとウラヤマシイです(^^;)
by さうざんバー (2019-04-24 16:14) 

夏炉冬扇

素晴らしい桜吹雪。
お花見今は国際化してますね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-24 19:33) 

ヤッペママ

桜吹雪も良いですね。
我が家では納豆に鯖水煮缶を入れて食べます。
美味しいんだわ~。
by ヤッペママ (2019-04-24 20:24) 

横 濱男

桜吹雪・・・バッチリだね。。
by 横 濱男 (2019-04-24 21:09) 

ゆうみ

塩釜桜は一昨日咲いたそうです。
櫻の綺麗な素晴らしい神社ですね。
by ゆうみ (2019-04-24 21:19) 

mau

鹽竈神社の桜を見ると名物の串に刺さってないお団子が食べたくなります。
by mau (2019-04-24 22:54) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
桜吹雪、見事ですね。
サバ缶と納豆で作るそば、美味しそうです。
by ネオ・アッキー (2019-04-24 23:50) 

タンタン

桜吹雪、素晴らしい一瞬を捉えましたね^^
by タンタン (2019-04-25 06:35) 

さる1号

ステキですねぇ
特に桜吹雪が最高です^^
by さる1号 (2019-04-25 06:47) 

足立sunny

白石は7~8年毎年行ってまして、鎌先温泉に泊っていました。そばはあまり食べなかったですが、いいところですね。
by 足立sunny (2019-04-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和セリ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。