SSブログ

西行法師 [カメラ]

今月から金曜日も休みになったので、僕は今日から11連休です(^▽^)/





DSC08257-1.jpg DSC08258.jpg
西行法師 が松の木の下で童子と禅問答をして敗れ、松島行きを諦めたという言い伝えの地です。
















DSC08260-1.jpg
桜を愛でながら坂を上がって行くと・・・


















DSC08266.jpg

DSC08286.jpg

DSC08290.jpg

DSC08292.jpg
日本三景「松島」と「桜」のコラボは如何でしょうか? 西行法師はこの景色を眺められなかったのかな?

















DSC08275.jpg DSC08277.jpg
丘の上には「白衣観音」が鎮座されていました。
















DSC08283.jpg DSC08280.jpg
桜を撮りに行くとよくこの木(花)を見るんですが、無知な僕はなんていう木(花)か分かりません(*´∇`*)
















DSC08295.jpg
カフェ「le Roman(ロマン)」は東日本大震災で建物は激しい損傷を受けたため、惜しまれつつ休業。
それから4年半もの月日が経った2015年10月に、建物を新たにして待望のリニューアルオープンを果たしました。

















DSC08269.jpg
偏光フィルターを使うと青空とのコントラストが強調されます。
















DSC08291.jpg DSC08299.jpg
同業者の方が多くいらっしゃいました。駐車場に 27トレノ 2T-G型1.6L DOHCエンジンは憧れでした。


今日もご訪問いただき、ご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01112.jpg DSC01114.jpg


DSC01115.jpg DSC01116.jpg
納豆・昆布の佃煮・チーズ・ネギ、僕は何を調理しようとしているのでしょうか?
















DSC01117.jpg DSC01118.jpg
溶き玉子に上の写真の具材とライスを入れてかき混ぜます。TKGとしてこのまま食べても美味しいんですが、

















DSC01122.jpg DSC01123.jpg
フライパンで炒めます。「昆布の佃煮」は塩分が高いので「塩胡椒」は控えめが良いでしょう。















DSC01127.jpg DSC01128.jpg
納豆なのでパラパラにはなりませんが、お味は最高です(^▽^)/





nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

yamatonosuke

高い所から見る松島綺麗ですね。
桜も入ってまるでカレンダーみたい\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-04-26 00:51) 

こんちゃん

こちらでは海と桜のコラボはあまり見られないのでこの景色は素晴らしいです。
納豆チャーハンにチーズはやったことないので今度試します。
by こんちゃん (2019-04-26 03:41) 

トレンダー櫻井

11連休!いいですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-04-26 06:30) 

タンタン

その白い花、桜の咲く頃でしたら木蓮でしょうか^^
by タンタン (2019-04-26 06:48) 

ぼんさん

青空や水面は偏光フィルターの効果がよく分かりますね(^_^)
納豆チャーハン美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2019-04-26 06:59) 

チャー

納豆・昆布の佃煮・チーズ・ネギ!
チーズがポイントかなー?
でもやっぱり主役は納豆かなー?
美味しそうです 真似しまーす(^^)
by チャー (2019-04-26 08:31) 

よーちゃん

11連休は凄いですね!
休み明け、なかなか調子出ないかも(^_^;)

松島と桜が見事です!!
by よーちゃん (2019-04-26 09:04) 

olived

眼下に桜、向こうに海、というこの景色が素晴らしいですよね。
以前は観音様の前まで車で登れたのですが、今はどうなっているでしょうか。
カフェロマンも景色が楽しめる場所に建っていますね。
昔はカフェロワンという店名でしたね。
by olived (2019-04-26 09:09) 

夏炉冬扇

桜の雲に松島。絶景絶景★★★
健康食品素材ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-26 12:15) 

ゆうみ

松島の桜絶景ですね
by ゆうみ (2019-04-26 17:37) 

ひでほ

すばらしいアングル、いいとこですなあ。納豆、ワーファリンのんでいいるので禁忌なんです
by ひでほ (2019-04-26 19:35) 

横 濱男

仕事がヒマだったので、水曜から休みでした。。
もう、体が鈍ってきてます。

by 横 濱男 (2019-04-26 20:05) 

ヤッペママ

詳しくは覚えていませんが毘沙門堂(多門山だったかな?)から眺めた
松島が美しかったです。しかも朝霧がたちこめて・・・
by ヤッペママ (2019-04-26 20:38) 

mau

11連休、羨ましい。
by mau (2019-04-26 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セリ鍋中三トリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。