SSブログ

中三トリオ [宮城県]

DSC08382-1.jpg
宮城県松島町の「西行戻しの末公園」を後にして石巻市(いしまきし ではありません)の「日和山公園」にやって来ました。
石巻(いしのまき)は東日本大震災で直接死3,277名、関連死・行方不明を合わせると約4000名の方が犠牲になりました。
自治体として最大数の犠牲者数です。大震災直後から頻繁に報道されたこの市の名称を間違うなんてS元大臣はニュースを
見聞しているんでしょうか? こんな輩が「サイバーセキュリティ戦略副本部長」だったとは日本は世界からの笑われ者ですね。

















DSC08306-1.jpg DSC08304.jpg
宮城県有数の桜の名所「日和山公園」には昨年も紹介しましたが たい平桜 があります。
















DSC08315-1.jpg
先ずは「鹿島御子神社」を参拝しましょう(^^)
















DSC08321-1.jpg DSC08322-1.jpg

DSC08338.jpg DSC08337.jpg
「手水」も「狛犬」も普通ですね。













DSC08340.jpg DSC08341-1.jpg
社殿もこれといった特徴はありませんが、















DSC08331.jpg DSC08332.jpg
「シャム猫」の絵馬と御朱印帳は珍しいなぁ と思っていたら、














DSC08319.jpg DSC08325.jpg
リアル シャム夫 くんが登場しました。よく慣れていて近寄っても逃げず、カメラを向けるとポーズをとってくれました(*`д´)b
















DSC08336-1.jpg
御朱印いただきました。
全国的な相場は300円ですがここは500円でした。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01143.jpg
花の 中三トリオ は僕と同学年です。森昌子さんは年内に引退と発表されました。
客寄せの「引退商法」じゃないかと一部の方々から批判されているようです(-_-)ウーム




nice!(59)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 13

こんちゃん

シャム夫くんがデザインされるという事は結構人気者なんですね。
中三トリオは全員引退することになるのかな?桜田淳子はまだいるのかな?
by こんちゃん (2019-04-27 03:57) 

トレンダー櫻井

たい平桜綺麗ですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-27 06:04) 

ぼんさん

シャム夫 くん、カメラ慣れしているのですね(^_^)

by ぼんさん (2019-04-27 06:13) 

kinkin

自分もjohncomebackさんと同学年、中3トリオとも同学年^^;
山口百恵さんと自分の誕生日は丁度2週間違いです(^^ゞ
by kinkin (2019-04-27 06:58) 

横 濱男

シャム夫 くん・・・漢字で書くと社務猫だね。。
でも、商魂たくましいなぁ~!!
by 横 濱男 (2019-04-27 07:01) 

チャー

何をやっても批判されるのが芸能人ですね
でも言われてみればそうかな?、とも思ってしまいます 自分の人生を楽しみたいと言うことなので それもありですね
by チャー (2019-04-27 07:59) 

たかぼん

リアルシャム夫くんがいるんですね。
カメラ慣れしてるなんて、さすがです(^^;
by たかぼん (2019-04-27 11:33) 

夏炉冬扇

シャムネコさん、営業猫ですね。
500円なのはニャンいるからかも。
by 夏炉冬扇 (2019-04-27 19:00) 

ゆうみ

日和山 ここから眺める石巻が好きでした。
震災直後から 数年間 石巻の復興を見つめたのもこの山からでした。
近くに美味しいシュークリームやあったんだけど
by ゆうみ (2019-04-27 21:20) 

ヤッペママ

シャムネコのシャム夫くん営業センスが良いですね。
by ヤッペママ (2019-04-27 21:38) 

mau

この神社って幸楽苑のあっさり通過ソバのご祈祷したところですよね?
by mau (2019-04-27 22:02) 

yamatonosuke

シャム夫くん蝶ネクタイしてるじゃないですか~
これはファンが多そうだ\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-04-28 00:56) 

olived

リアルシャム夫君 ハンサムですね♪
by olived (2019-04-30 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西行法師黒ソイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。