SSブログ

黒ソイ [宮城県]

DSC08384-1.jpg
宮城県石巻市「日和山公園(鹿島御子神社)」の続きです(。-_-)ノ
















DSC08356.jpg

DSC08358.jpg

DSC08362.jpg
例によって写真の羅列です(*´∇`*)
















DSC08368.jpg DSC08369.jpg
徳川幕府の間者(諸説あり)だった松尾芭蕉は仙台藩の需要港湾だった石巻を調査しました( ̄- ̄)フーン

















DSC08376.jpg DSC08378.jpg
「枝垂れ桜」は「ソメイヨシノ」よりも色(ピンク)が濃いようです。















DSC08380.jpg DSC08381.jpg
「桜」はおそらく日本人が一番好きな「花」でしょうね。還暦を過ぎて後何回観られるんだろうって思ってしまいます。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます。












今日のオマケ

DSC01168-1.jpg
新鮮な 黒ソイ をゲットしました。

















DSC01170-1.jpg

DSC01172.jpg DSC01173.jpg
相方が捌いて「刺身」と「アラ汁」にしてくれましたv(*'-^*)



nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

yamatonosuke

桜と海なんて奈良では絶対見れない光景です。
同じく黒ソイも美味しそう(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-28 00:58) 

こんちゃん

春の桜は日本全国一大イベントですね。
毎度思います、魚を捌けるのが羨ましい。
by こんちゃん (2019-04-28 03:44) 

トレンダー櫻井

今年も花見ができませんでした!なので、花見の記事は楽しいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-28 05:11) 

タンタン

クロソイってメバルの仲間でしょうか。良く似てますね。
唐揚げにしても美味しいでしょうね^^
by タンタン (2019-04-28 11:19) 

よーちゃん

黒ソイって、名前すら知りませんでしたー(^_^;)
by よーちゃん (2019-04-28 12:26) 

ぼんさん

青空、青い海と桜がとてもきれいですね(^o^)
魚を捌いてお刺身にできるとはとても羨ましいです。

by ぼんさん (2019-04-28 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

垂れ桜、仰るとおりちょっと濃いピンクで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-28 15:49) 

kohtyan

芭蕉と曽良が来ているのですね。句碑があるでしょうね。
黒ソイという魚ですか、焼いているような色をしていますね。
by kohtyan (2019-04-28 17:47) 

夏炉冬扇

ソイは知らない魚です。
芭蕉に同行するのは曾良ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-28 18:57) 

横 濱男

花見・・・自分はあと数回です。多分!!分かんないけどね。。(^0^;)
by 横 濱男 (2019-04-28 19:32) 

八犬伝

石巻の桜、見事ですね。
やはり、桜は青空の下が一番輝きますね。
by 八犬伝 (2019-04-28 21:03) 

ゆうみ

青空と桜 ほっとします。
ソイは 美味しい 大好きよ
by ゆうみ (2019-04-28 21:18) 

mau

黒ソイ美味しそう!
時々、無性にお刺身食べたくなるのです。
明日、スーパーに行こう…
by mau (2019-04-28 22:38) 

テリー

枝垂れ桜の色の方が、ソメイヨシノよりも、ピンクが強いので、私としては、好きですね。
by テリー (2019-04-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中三トリオ1/4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。