SSブログ

超広角 [カメラ]

DSC00871 (2).jpg DSC00728 (2).jpg
4月21日(日)に「国営みちのく杜の湖畔公園」を訪れました。国営なので入園料がリーズナブルです。

















DSC00750 (2).jpg

DSC00734 (2).jpg

DSC08507.jpg

DSC08499.jpg
宮城にも春が来て「花のフェスティバル」開催中でした。














DSC00913.jpg
上の写真「ワイド」でしょう? 超広角 の SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG で撮りました。













DSC00754 (2).jpg

DSC00783.jpg
「ソメイヨシノ」は満開を過ぎて散りかけていました。















DSC08521.jpg

DSC08511.jpg

DSC08547.jpg

DSC08537.jpg
「超広角レンズ」良いでしょう? いつか更に広角の「魚眼レンズ」で撮った写真を紹介したいと思っています。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC08606.jpg DSC08605.jpg
サブ機の NEX-7 が逝ってしまいました。APS-Cのサブ機は必要なので α6000 をヤフオクでゲットしました(^^)



nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 19

やまびこ3

水辺の写真は滝の裏側から撮っているのでしょうか?
ふにゃふにゃっとした感じが面白いですね。
by やまびこ3 (2019-05-05 01:08) 

さる1号

超広角、いいですねー
超広角を装着すると空を撮りたくなります^^
by さる1号 (2019-05-05 01:25) 

こんちゃん

超広角レンズ楽しいですね。
空の色と雲がステキです。
by こんちゃん (2019-05-05 03:52) 

トレンダー櫻井

綺麗!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-05-05 07:39) 

ぼんさん

望遠も良いですが、超広角も迫力があって素晴らしいお写真ですね(^_^)
カメラの件ですが、実は先日(3月)にソニーのα6500を購入したのです。
今回の記事の写真は全て、α6500で撮影した写真となります。
大阪の記事は全てコンデジ(ソニーサイバーショット(DSC-HX90V))です。
まだ使いこなせていないので、今後も両機種で撮影した写真の混在となりますがよろしくお願いします(^_^)
by ぼんさん (2019-05-05 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

レイアウトに凝ったお花畑でやすね。
くるくるした感じが楽しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-05 14:37) 

ひでほ

デジカメって家電と同じで、フイルムカメラ時代みたいに長期サポートないんですね。
by ひでほ (2019-05-05 17:04) 

夏炉冬扇

ぐんと迫力出ますね。
花も空も素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2019-05-05 18:21) 

テリー

12-24mmのズーム、私も欲しかったところです。
Sigma も良さそうですね。
by テリー (2019-05-05 19:35) 

八犬伝

この噴水だか、滝だかの写真は面白いですね。
by 八犬伝 (2019-05-05 20:00) 

横 濱男

超広角レンズ・・・いいね。。
20mmの単焦点が欲しいです。
by 横 濱男 (2019-05-05 20:30) 

mau

雲がステキ!
by mau (2019-05-05 22:18) 

ゆうみ

超広角憧れです。
SONYは色がきれいですね。
by ゆうみ (2019-05-05 22:25) 

タンタン

昔から[大は小を兼ねる」とは言いますけど、出来れば荷物は少ないにこした事は無いですよね♪
by タンタン (2019-05-05 22:26) 

snow

SIGMA12-24mmすごくいいですね
自分もSIGMAとかなり迷って 結局純正16-24mmにしました
買って使ってみて16㎜でもかなり楽しかったんですけど
12㎜はまた別次元なんだろなぁ

by snow (2019-05-05 23:00) 

yamatonosuke

どれも華やかなお写真でこっちまでウキウキ気分になりました(^_-)-☆
by yamatonosuke (2019-05-06 00:51) 

たかぼん

広角レンズいいですね。
広角で綺麗な写真撮るの憧れです。
by たかぼん (2019-05-06 17:00) 

足立sunny

12ミリは別世界ですね。16-35も良かったんですが、これはいいなあ。
by 足立sunny (2019-05-07 18:53) 

creeker

SIGMA 12-24mm 私も欲しいです!
by creeker (2019-05-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくらDNA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。