SSブログ

武甲山 [旅行]

DSC01271.jpg DSC01272.jpg
秩父札所十三番「慈眼寺」から「西武秩父駅」へ向かいました。
















DSC01278.jpg DSC01276.jpg
キヤノン電子(株)に勤務していた時はほぼ毎月東京方面へ出張で「西武秩父駅」を利用していました。30年も経つと駅舎が換わっているのは当然ですね。















DSC01279.jpg DSC01280.jpg
「観光情報館」でレンタサイクルを借りました。 7段変速のママチャリ? 久し振りに乗ったらお尻が痛くなりました(*´∇`*)














DSC02643-1.jpg
秩父のシンボル 武甲山 を仰ぎ見ながら目的地へ ペダルを漕ぎました。














DSC02632.jpg DSC02633.jpg
1983年7月に結婚して1988年1月まで「新婚生活」を過ごしたアパートです。向かいの1棟は取り壊されてソーラーパネルが設置されていました。















1.jpg DSC02634.jpg
31年前にこのアパートを退居して宮城に向かいました。31年前から古びていた「1LDK」の部屋は現在「空き室」のようでした。
ソニー(株)仙台テクノロジーセンターに転職して「借り上げ社宅」に転居しましたが「6DK」の広さに戸惑いました(*´∇`*)















DSC02628.jpg DSC02638.jpg
入社して1年住んでいた「独身寮」は賃貸マンションに建替えられていましたが、隣の饅頭屋さんは健在でした(^^)















DSC02635.jpg DSC02636.jpg
キヤノン電子(株)で僕が最初に配属されたのは「山田工場 技術課」でした。














DSC02637.jpg DSC01286.jpg
「山田工場」は20年以上前に閉鎖されて現在は「畑」になっていました(-_-;ウーン

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01668.jpg
3年前のGWに「羊山公園」の 芝桜 を観に行きました.。





nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 14

こんちゃん

アパートまだ残っていたのですね。
私が社会人になって住んだアパートはもう無くなって普通の住宅になってました。
学生時代のアパートも無かったです。
by こんちゃん (2019-07-12 04:02) 

トレンダー櫻井

時の流れですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-12 04:04) 

さる1号

1LDKから6DK、一気に広くなりましたねー
これは落ち着かない^^;
by さる1号 (2019-07-12 06:17) 

マユマユ

真っ赤なスウェット上下ーーーー
ステキ(笑)
時代を感じる貴重な1枚ですね!!

では、良い連休を(^ー^)
by マユマユ (2019-07-12 07:10) 

ぼんさん

昔懐かしいところに訪れるのは良いですね。
都内とはなりますが、4歳まで私は別の場所に住んでいたので、
そこに訪れたいと思っています。
当時は周りは畑も多かったのですが、かなり変わっていることと思います(^-^)
by ぼんさん (2019-07-12 07:56) 

我流麺童

やっぱり秩父のシンボルは武甲山ですね!
今でもボンと石灰岩の採掘するための発破音が秩父市内に響いているのでしょうか?
山の形が変わってきてますが、残していただきたい風景ですね。
by 我流麺童 (2019-07-12 10:15) 

ゆうみ

秩父はJohn兄さんの大切な思い出の場所なんですね。
奥様と愛をはぐくんだ場所 確かめるってロマンチックです。
真っ赤な上下を着てる若者は John兄さんですか?
by ゆうみ (2019-07-12 12:15) 

たじまーる

時の流れを本当に感じさせますね。
昔お住まいのアパートがまだ残っているのですね(*´∇`*)
私は来月から会社が変わりますので
今月まで働いた勤務地を懐かしく思うのかも
しれませんね(^ー^)

by たじまーる (2019-07-12 15:24) 

夏炉冬扇

胸にジンと来る思い出の社宅ですね。
よく残ってました。
by 夏炉冬扇 (2019-07-12 17:46) 

ヤッペママ

思い出の地を訪ねて建物が存在していたら当時を思い出すのに
時間はかからないですね。

by ヤッペママ (2019-07-12 19:51) 

mau

思い出の建物が1つでもあると嬉しくなります。
by mau (2019-07-12 21:38) 

八犬伝

33年前に住まわれた建物が、そのまま残っているとは
感無量だったことでしょうね。
by 八犬伝 (2019-07-12 22:13) 

たかぼん

秩父いいですね。
秋になったらキャンプに行きたいと思ってるんですよね。
by たかぼん (2019-07-12 22:44) 

yamatonosuke

自転車で思い出の地巡りですね。
全身真っ赤に時代を感じます(笑)
by yamatonosuke (2019-07-13 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御花畑子育て観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。