SSブログ

逆さ富士 [旅行]

DSC01643.jpg DSC01652.jpg
富士急行「河口湖駅」は外国人観光客で賑わっていました。
















DSC01662.jpg DSC01661.jpg
韓国からの観光客が激減しないか、観光地は戦々恐々でしょうねぇ。















DSC01645.jpg DSC01646.jpg
駅前に「富士山麓電気鉄道」の古い電車が静態保存されていました。















DSC01647.jpg DSC01651.jpg
僕はただ乗るだけの「乗り鉄」で車両の知識は全くありませんが、昔の車両は興味津々です(^^)
















DSC01663.jpg DSC01666.jpg
駅から徒歩で河口湖畔へ向かいました。
















DSC01667.jpg DSC01672-1.jpg
河口湖畔へ向かう途中に地元の人達に愛されていると思われる「コロッケ屋」さんがありました。















DSC01670.jpg DSC01669-1.jpg
注文を受けてから僕と同年配と思われるオッサンがコロッケを揚げてくれました。 おばちゃんは引退したのかな?
















DSC02751.jpg
揚げたてのコロッケ、美味しいに決まっています(≧∇≦)b















DSC01684.jpg DSC01679.jpg
河口湖畔に着きました、36年ぶりです。
















DSC01677.jpg
36年前の7月に北海道で結婚式を挙げました。新婚旅行に行く時間もお金も無くて、翌月会社の夏休みに山梨へ1泊2日のプチ新婚旅行に出かけました。
天気が良くて宿泊したホテルの部屋から 逆さ富士 が綺麗に見えました。方向的にその時に宿泊したホテルは「赤」で囲った所だと思われます(^^)
「富士山」が大好きで毎年「富士山」が見える所に行ってるんですが今年もNG、4年連続です(w_-; ウゥ・・  昨年は箱根・芦ノ湖に行きました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01638.jpg DSC01636.jpg

DSC01634.jpg DSC01637.jpg
「富士急行」には初めて乗りましたが、多種多様な車両があって<企業努力>を感じました(゚∇^d) グッ!!




nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 13

yamatonosuke

コロッケ屋のメニュー全部食べたいです。
ほんと富士急行は色んな車両があって楽しそう(^^♪
by yamatonosuke (2019-07-25 00:32) 

こんちゃん

今年も富士山が見られなかった、じゃあ来年は思い切って登っちゃうというのは如何でしょう?
by こんちゃん (2019-07-25 03:51) 

トレンダー櫻井

結婚式を挙げただけで羨ましいです!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-07-25 04:12) 

チャー

ちょうど2ヶ月前に河口湖に行ったので懐かしい〜良い思い出がたくさんあります (星のや富士)
by チャー (2019-07-25 06:59) 

ぼんさん

かなり昔の話ですが「新宿駅」発の急行「アルプス」で「大糸線」経由の「糸魚川駅」行が一日一往復ありました。
その一部が「大月駅」で分割して「河口湖駅」行となっていました。
「大糸線」の電化区間は「南小谷駅」までなので、この「アルプス」はディーゼル列車となり、電化されている「富士急行」にも
分割されたディーゼル列車が乗り入れていたことを思い出しました(^-^)


by ぼんさん (2019-07-25 08:48) 

ゆうみ

揚げたてのコロッケ美味しいですね、
私は 15円のコロッケで学生生活を過ごしました。
by ゆうみ (2019-07-25 17:26) 

ひでほ

駅前の電車、昔は車庫にいたんですよ。河口湖に会社の保養所があって、課でよく会議と称して(もちろん会議は2H)で遊びにいきました。昔の国電(クモハ14、クモは12、クハ16などなどが改造されずいました)がいたころは、黄色のランサーでぶいぶいいわせてよくいきました。
by ひでほ (2019-07-25 17:48) 

夏炉冬扇

コロッケ、あつあつが一番!
by 夏炉冬扇 (2019-07-25 18:17) 

横 濱男

揚げたてコロッケ・・・高校時代の校門まえのコロッケ屋を思い出します。
富士急行・・・色んな電車があるんだね。。
儲かっているんだな。。きっと・・・。
by 横 濱男 (2019-07-25 19:01) 

ヤッペママ

お肉屋さんの揚げたてコロッケ美味しかった~。
by ヤッペママ (2019-07-25 21:12) 

mau

揚げたてコロッケ最高!
by mau (2019-07-25 21:51) 

さる1号

揚げたてコロッケいいなぁ
自分のお腹も救って欲しいな^^
by さる1号 (2019-07-26 07:07) 

足立sunny

河口湖ー吉田ぐらいしか富士急行には乗っていないのですが、富士急ハイランドのアイスリンクで遊園地デヴューした自分は、行くたびにちょっとだけ必ず乗ります。
by 足立sunny (2019-07-27 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絶叫マシーン信玄餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。