SSブログ

三浦海岸 [旅行]

DSC02801.jpg DSC02800-1.jpg
「戦艦 三笠」を後にして京急「横須賀中央駅」にやって来ました。














DSC02977.jpg DSC02975.jpg
快速で「三浦海岸」を目指しました。














DSC02980-1.jpg DSC02983.jpg
「三浦海岸」に到着しました。














DSC02987-1.jpg DSC02988-1.jpg
駅前の「東急ストア」でこの夜の晩酌のお酒と肴を購入しました。















DSC02992-1.jpg DSC02994.jpg
この日宿泊した民宿旅館「しおさい」さんです。 民宿旅館って、民宿 or 旅館・・・? どっちやねんヾ(ーー )ォィ
















DSC02244-1.jpg DSC02255.jpg

DSC03027.jpg DSC02254.jpg
トイレ・風呂・洗面所は共同でした。旅館じゃなくて民宿ですね。














DSC03000-1.jpg DSC03003.jpg
宿から徒歩5分、三浦海岸を見に行くと・・・














DSC03010.jpg DSC03012.jpg 
海開きの前だし、波が高いし、雨で寒いのに海岸で戯れている人がいましたヽ(´o`; オイオイ













DSC03017.jpg DSC03022.jpg
宿に戻って「東急ストア」でゲットしたお酒と肴で晩酌を楽しみました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03032.jpg DSC03020.jpg
「一人鉄旅」に必携の「マグライト」と「マルチツール」です。




nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 12

yamatonosuke

「しおさい」はまさに海の旅館って感じでいいですね。
間違いなく奈良では見れない旅館です(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-24 00:46) 

タンタン

おはようございます。
京急に青い車両があるんですね。記念ラッピングなんでしょうか^^

by タンタン (2019-08-24 06:35) 

トレンダー櫻井

チューハイ珍しいですね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-08-24 06:56) 

チャー

三浦海岸には マホロバという温泉施設があります 入浴だけでも、泊まりでもOKです 手頃な価格で良いところです 何度か利用したことがあります
by チャー (2019-08-24 07:03) 

こんちゃん

三浦海岸で泳いだことがありますが遠い昔、多分30年以上前のこと。
海水浴客で芋洗状態でした。
by こんちゃん (2019-08-24 09:11) 

ゆうみ

この民宿は素泊まりだったんですか?
by ゆうみ (2019-08-24 12:27) 

たかぼん

肴はパスタサラダだけだったんですか。
少ないような(^^;
by たかぼん (2019-08-24 16:58) 

skekhtehuacso

マルチツールをもっていると、ちょっとしたことに使えて便利ですね。
わたしもドライバー(+/-)と栓抜きとがいっしょになったやつを家のカギと一緒にぶら下げて持ち歩いています。
もちろん、ドライバーよりもむしろどこでも瓶ビールを飲めるようにするためです。
ナイフが付いているものもいいかなと思ったのですが、それだと飛行機に乗れなくなるのでやめました。
by skekhtehuacso (2019-08-24 20:47) 

mau

民宿だと豪華舟盛りとか期待しちゃうんですが…
by mau (2019-08-24 22:22) 

横 濱男

寒いのに良く泳ぎに来る人がいるもんですね。。


by 横 濱男 (2019-08-24 23:08) 

ぼんさん

いかにも民宿らしい感じですね(^_^)
「マグライト」が好きで何種類か持っているのですが、
かなり昔に購入したので電球タイプです。
最近の「マグライト」はLEDですよね?
by ぼんさん (2019-08-25 09:27) 

ヤッペママ

ここの京急ストア利用することがあります。
民宿では新鮮な魚料理のおもてなしでしたか?
by ヤッペママ (2019-08-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋山真之大船観音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。