SSブログ

大船観音 [旅行]

DSC02260.jpg DSC02261.jpg
「大人の休日倶楽部パス」利用の「一人鉄旅」最終日(7月1日)は夜明け前に宿をチェックアウトしました。














DSC02262.jpg DSC02263.jpg
京急「三浦海岸」から「横須賀」方面への始発電車に乗車しました。













DSC02267.jpg DSC02268.jpg
京急「久里浜駅」から JR「久里浜駅」へ歩いて向かいました。














DSC02270.jpg DSC02271.jpg
JR「久里浜駅」から横須賀線の「千葉」行きの電車に乗車しました。














DSC03044.jpg DSC03046.jpg
「マユマユ」さんが子供の頃に恐かったという 大船観音 が見えると直ぐに「大船駅」です。ここで乗り換えて向かったのは・・・













DSC02284-1.jpg
東京駅 です。














DSC02294.jpg DSC03048.jpg
東京駅はいつも大混雑です。 人混みの写真は敢えてボカしてみました(^^)













DSC02287.jpg DSC02278.jpg

DSC02285.jpg DSC02276.jpg
東京駅舎はホントに素敵で何度来ても飽きません。いつかステーションホテルに宿泊したいと願っています。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC05891.jpg DSC05893.jpg
5年前に東京駅に行った際に「石碑」の裏に脱ぎ捨てられた? 靴がありました ̄ー ̄?)





nice!(60)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 15

こんちゃん

東京駅は乗り換えばかりで、降りてじっくり見ることってなかなか無いです。
オマケ写真の石碑の存在は知りませんでした。
by こんちゃん (2019-08-25 04:03) 

トレンダー櫻井

東京駅はいつも混んでますね!
by トレンダー櫻井 (2019-08-25 05:47) 

ぼんさん

東京駅を利用することはそこそこありますが、
いまだに駅構内の全容が分からず迷ってしまうこともあります。
一日中かけてでも探索してみたいです(^_^)
by ぼんさん (2019-08-25 09:24) 

olived

東京駅 外観も内側も素敵ですね。
それにしてもあの靴、しかもフットカバーも脱ぎ捨てられて、、どうしちゃったのでしょう。
by olived (2019-08-25 10:31) 

ゆうみ

早朝の東京駅 良い風景ですね。
靴がとても気になります。
by ゆうみ (2019-08-25 10:33) 

タンタン

3年前に東京を訪れた際、その石碑の近くで写真を撮ったのを覚えてます。
構内は大阪駅より格段に広く、迷いまくったのも今となってはいい思い出です^^;
by タンタン (2019-08-25 10:34) 

八犬伝

東京駅、随分と綺麗で立派になりました。
私は、古い東京駅もとても好きでしたが。
by 八犬伝 (2019-08-25 13:58) 

たかぼん

東京駅はホント混んでますね。
東京駅は、正面から見るのも、周りのビルから少し俯瞰して見るのも好きです。
by たかぼん (2019-08-25 16:28) 

ヤッペママ

東京駅は必要な所だけ寄るだけでユックリ見た事はないのです。

by ヤッペママ (2019-08-25 18:09) 

しのぴん

私は大人になってから横浜に住んでますので、大船観音は大人になってからしか見てないため別段怖さはないですね(当たり前か?)。
大船駅は通勤経路であり大船観音は毎日の様に見ていますが、いまだ近くまで行ったことありません。このままだと一生行かない??。
by しのぴん (2019-08-25 20:35) 

やまびこ3

東京駅の丸の内駅舎の前の地下道の排気塔がなくなってから駅舎を見ていないと今気が付きました。
by やまびこ3 (2019-08-25 20:38) 

たじまーる

横須賀線の「千葉」行きそのままご乗車されますと
私の職場(錦糸町)と私の自宅方面にたどり着けます(^^;)

by たじまーる (2019-08-25 21:26) 

mau

東京ステーションホテル、私もいつかは泊まってみたいです。
by mau (2019-08-25 23:25) 

yamatonosuke

顔だけ現す大船観音はちょっと怖い・・・
東京駅はいつ見てもカッコイイです(^^♪
by yamatonosuke (2019-08-26 00:48) 

マユマユ

大船観音様ーーー
ホントに怖かったです。。
この大きさはかなり恐怖ですよね(^_^;)
大人になった今も怖いかも。。

覚えていてくださり、
ありがとうございます(^_^)
by マユマユ (2019-08-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三浦海岸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。