SSブログ

境線 [旅行]

DSC03788.jpg DSC03792.jpg
米子駅の「0番ホーム」は 境線 のホームです。境線の駅には「妖怪」の名前が付けられていて、米子駅は「ねずみ男駅」です。















DSC05879-1.jpg
JR境線は 米子駅 ⇔ 境港駅 17.9km に16駅、ローカル線にしては駅間が短い路線です。
















DSC03800.jpg DSC03816.jpg

DSC03814.jpg DSC03815.jpg
妖怪列車は6種類あるそうですが、この日僕は「子泣き爺」列車で「境港(さかいみなと)」に向かいました。
















DSC03794.jpg DSC03793.jpg
「キハ47形」の車内はセミクロスシートで扇風機が付いていました。














DSC03820-1.jpg DSC03821-1.jpg
「子泣き爺」車両でしたが「砂かけばばあ」もいました(^^)















DSC03839-1.jpg DSC03831-1.jpg
「牛鬼駅」や「あずきあらい駅」を通過して、














DSC03834.jpg DSC03837.jpg
米子空港駅(べとべとさん駅 )からは着陸したばかりの香港航空の飛行機が見えました。 米子空港の正式名称は「米子鬼太郎空港」です。



















DSC03847.jpg DSC03846.jpg
「境港駅(鬼太郎駅)」に着きました。 境線 完乗しました\(^▽^)/

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00071-1.jpg
昨日は山形県上山市の「かかし祭り」に行ってユニークな「かかし」を撮ったんですが、
なんとカメラにSDカードが挿入されていませんでした。「津山城」の写真に続いてのミスです。
認知症かも・・・(-_-;ウーン













m__DSC2393.jpg m__DSC2392.jpg
5年前に上山の「かかし祭り」は過去記事で紹介しました。「上山市役所」の庁舎は温泉ホテルにしか見えません。


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 15

こんちゃん

妖怪列車楽しそう、全駅の写真を撮りたいです。
SDカード入れ忘れは痛いですね。
by こんちゃん (2019-09-16 03:58) 

ぼんさん

ディーゼル車両は「妖怪列車」化されている物の
国鉄時代からの「キハ47形」が使われていてローカル線ならではの
懐かしさを感じますね(^_^)

by ぼんさん (2019-09-16 06:26) 

タンタン

この建物ホントに市役所には見えませんね^^;
by タンタン (2019-09-16 06:45) 

チャー

鬼太郎電車 で夢の国へ とは行きませんが楽しい度になりますね(^^)
by チャー (2019-09-16 06:55) 

夏炉冬扇

カードなし。時折やりますね。
残念。
by 夏炉冬扇 (2019-09-16 07:20) 

さる1号

カードが・・・これは凹みますね
自分は常に入れっぱなしです
by さる1号 (2019-09-16 07:49) 

よーちゃん

妖怪列車、ここまで徹底してるんや~。
ファンにはうれしいかも。

そしてSDカード。。。。( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2019-09-16 09:59) 

八犬伝

境線は、独特ですね。
ここまで、テーマ性を出すとはね。
by 八犬伝 (2019-09-16 10:11) 

テリー

境線の電車、駅、鬼太郎の絵があふれていますね。
今年5月に行った時のことを、思い出しました。
水木しげる自身が、戦争から、生きて帰って、漫画を続けて、これだけ、大成功したというのは、本当に奇跡だと思います。
カメラにSDカードを入れてなかった件、私も時々、バッテリーを忘れたり、します。
カメラの設定を、SDカードが入っていないとシャッターが切れないようにしておくこと、出かける前に、何か一枚撮影して、撮れることを確認するという癖をつけるなど、自分でやっている
対策です。
by テリー (2019-09-16 10:41) 

トレンダー櫻井

わー妖怪だー
by トレンダー櫻井 (2019-09-16 12:23) 

たかぼん

妖怪列車面白いですね。
一度乗ってみたいな。
by たかぼん (2019-09-16 17:58) 

横 濱男

子泣き爺が頑張っているね。
子泣き爺、割りと好きだな。。
by 横 濱男 (2019-09-16 19:31) 

ヤッペママ

ラッピング電車楽しそう♪
by ヤッペママ (2019-09-16 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

水木先生推しの徹底っぷりにアッパレでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-16 21:29) 

yamatonosuke

砂かけ婆と小鳴き爺の正面は迫力ありますね。
これだと線路に侵入した動物も逃げるかも(笑)
by yamatonosuke (2019-09-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

因美線悪魔くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。