SSブログ

悪魔くん [旅行]

DSC03849.jpg DSC03852.jpg
JR境線の「境港(さかいみなと)駅」です。













DSC03857.jpg DSC03859.jpg
駅舎内は「鬼太郎」一色です。
















DSC03851.jpg
駅舎の前で「水木しげる」先生が漫画を描いていました。














DSC03855.jpg DSC03853.jpg
水木先生はNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」で広く知られるようになりました。4年前に93歳でお亡くなりになられました。














DSC03856.jpg DSC03854.jpg
「ヤッペママ」さんが好きな「めだま親父」と「ねずみ男」です。僕が好きなのは酒好きの「子泣き爺」です(^^)















DSC03863-1.jpg DSC03862-1.jpg
境港駅(鬼太郎駅)に滞在したのは約10分で米子に戻りました。いつか相方と「水木しげるロード」を散策したいです。















DSC03864-1.jpg DSC03866-1.jpg
「ゲゲゲの鬼太郎」も大好きですが 悪魔くん も良かったなぁ。
















DSC03881-1.jpg DSC03870-1.jpg 
北海道出身の僕としては「コロポックル」は妖怪ではないと思うなぁ(-_-)ウーム













DSC03884-1.jpg DSC03882-1.jpg
18時7分に米子駅に到着しました。素敵な「跨線橋」だったなぁ。













DSC03891.jpg DSC03890.jpg
駅から徒歩5分の「ホテルビジネス・イン よなご」に宿泊しました。スマホのナビで行き着けず交番のお巡りさんに教えてもらいました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03885.jpg
旧国鉄381系車両の特急「やくも」です。岡山駅 - 出雲市駅間を山陽本線・伯備線・山陰本線経由で運行しています。
唯一残っている旧国鉄特急ですが、2022年を目途に381系から新型車両に置き換わるようです。来年乗っておこうと思っています。



nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 15

yamatonosuke

ほんと境港は鬼太郎一色ですね。
米子へ行ったら「ホテルビジネス・イン よなご」に泊まってみたい☆
by yamatonosuke (2019-09-17 00:38) 

タンタン

水木しげるロードは夢みなと博覧会の時、境港へ行った際に散策しました。
あれっていつやったっけ?と思って調べてみたら22年前でした。
時が経つのは早いなぁと実感^^;
by タンタン (2019-09-17 06:21) 

チャー

コロボックルは妖精のイメージかなー?
エロエムエッサイム 頭から 煙出してましたね(^^)
by チャー (2019-09-17 07:01) 

横 濱男

悪魔君も面白かったね。。
by 横 濱男 (2019-09-17 07:05) 

ぼんさん

ちょうど10年前の’09年となりますが、金曜日に会社が終わった後、相方と「サンライズ出雲」で出雲に行き、
帰りは「やくも」で岡山から新幹線で東京に戻ったことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2019-09-17 07:07) 

トレンダー櫻井

鬼太郎駅!
by トレンダー櫻井 (2019-09-17 07:48) 

夏炉冬扇

境港は水木先生、幾多郎様様です。
こちらのイモリちゃんはさっぱりですが。
by 夏炉冬扇 (2019-09-17 07:55) 

こんちゃん

滞在10分はもったいない、ここを目的にぜひ行きたいと思っております。
ぬりかべや一反木綿も好きです。
by こんちゃん (2019-09-17 08:04) 

よーちゃん

悪魔くん!
好きでしたー!おどろおどろしい感じが
子ども心なりにゾクゾクしてましたわ。
by よーちゃん (2019-09-17 08:24) 

たじまーる

国鉄型の381系も置き換わってしまうのですね(T_T)
やっと停電復旧で普通の生活に戻れました。
by たじまーる (2019-09-17 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしが幼少のころ放映されていた鬼太郎のテレビアニメ、白黒だったらよけいに怖くて見れやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-17 19:05) 

ヤッペママ

有難うございます。ワクワクしちゃった”♪”
by ヤッペママ (2019-09-17 20:20) 

NT

水木作品だと「河童の三平」も好きです^^
by NT (2019-09-17 22:21) 

mau

目玉のおやじに1票!
by mau (2019-09-17 23:47) 

足立sunny

コロボックルは妖怪ではないでしょう、やはり。
砂かけ婆が一番好き。


by 足立sunny (2019-09-18 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

境線立って半畳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。