SSブログ

栗ご飯 [料理・グルメ]

DSC00367.jpg DSC00373.jpg
職場から徒歩約5分「SS30ビル」29Fの「LaPause(ラパウザ)仙台SS30店」さん、紹介するのは4回目かな。














DSC00374.jpg DSC00376.jpg
開店早々(11時)なので空いていましたが12時になるとビル内の会社のリーマンで賑わいます。ランチはパスタが中心ですがピザもあります。














DSC00381.jpg
ランパスメニュー「サーモンとほうれん草のクリームパスタセット」908円→500円です。














DSC00384.jpg DSC00382.jpg
いつも見事にアルデンテに茹で上がっています。濃厚なクリームソースが美味しゅうございました。














DSC00388.jpg DSC00391.jpg
最上階(30F)の無料展望台から仙台市街を一望できます。













DSC00389.jpg
運が良ければ東北新幹線( E5系はやぶさ& E6系こまちの連結車両) を見る事ができます(^^)














m_DSC0014820(2).jpg m_DSC0014020(2).jpg 
昨日(10月4日)はスーパー銭湯「極楽湯」で 1L の汗を流した後に、4日前の記事で紹介した「中野栄駅」近くの居酒屋さんに向かいました。















DSC00410.jpg DSC00411.jpg
ランパス初参戦の蕎麦酒房「夢の途酎 焔(ほむら)」さんです。














DSC00417.jpg DSC00421.jpg
日本酒が充実しているようです。来月の悪友O君との定例飲み会で利用してみようかな。













DSC00408.jpg
おすすめ「ランチメニュー」です。














DSC00422.jpg
ランパスメニュー「肉そば(冷)」730円→500円です。肉そば(温)or 肉中華(冷・温)も選択可能です。














m_DSC00240-eb3ac.jpg DSC00426.jpg
「冷たい肉そば」の発祥の山形県河北町のそば屋さんではトッピングの鶏肉は薄くスライスされていますが、この店は塊で食べ応えがありました。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00402.jpg DSC00406.jpg
今日は季節外れの高温ですが、季節は進んで国産の「栗」がスーパーで売られていたので相方が「栗ご飯」を炊いてくれました。











DSC00405.jpg
季節のモノをいただくって幸せな気分になりますよね(^^)




nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 15

yamatonosuke

久しぶりにクリームパスタ食べたくなりました。
展望台からの眺め最高\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-10-05 00:52) 

こんちゃん

高いところからの景色を眺めるの大好き!
栗ご飯食べたいです。
by こんちゃん (2019-10-05 05:52) 

たじまーる

栗ご飯は栗がお高いので贅沢だと思いますね(*´▽`*)
E5系はやぶさ&E6系こまちのトレインビューは
新幹線好きの私にとりましてこちらも贅沢ですよね(≧▽≦)

by たじまーる (2019-10-05 06:56) 

横 濱男

展望台から眺めると、空を飛びたくなりますね。。
by 横 濱男 (2019-10-05 07:09) 

ぼんさん

「LaPause(ラパウザ)」さんは家から徒歩圏内にあるので時々お世話になっています。
「サイゼリヤ」さんも近くにあるので両方ともパスタとワインの昼呑みにはかかせないお店です(^_^)
by ぼんさん (2019-10-05 07:46) 

たかぼん

展望台からの眺めいいですね。
こういう場所は冬に行ってみたいです。
by たかぼん (2019-10-05 09:56) 

八犬伝

飲み物までついて、500円ですか。
さすがランパス、お得ですね。
by 八犬伝 (2019-10-05 11:01) 

トレンダー櫻井

栗ご飯いいですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-05 13:18) 

kohtyan

栗ご飯にとろろ汁、出汁巻き、最高ですね。奥様に感謝、感謝。204727
by kohtyan (2019-10-05 17:20) 

ヤッペママ

新潟のお酒に目がいきます。
私も栗ごはんつくろう~。
by ヤッペママ (2019-10-05 17:49) 

あとりえSAKANA

季節のモノをいただくって幸せな気分になります!
それも誰かが作ってくれたらなおの事!!
by あとりえSAKANA (2019-10-05 18:45) 

mau

栗ご飯いいなぁ!
渋皮剥くのが大変なんですよねぇ…
by mau (2019-10-05 21:40) 

テリー

栗ご飯美味しそうですね。
我が家も、今晩は栗ご飯でした。
by テリー (2019-10-05 21:53) 

さる1号

栗ご飯、この秋まだ食べていなかった^^;
風が秋っぽくなくて栗ご飯を食べるのを忘れていました・・・
by さる1号 (2019-10-06 07:02) 

夏炉冬扇

栗ご飯。奥様手作り。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パクチー在庫一掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。