SSブログ

株主優待 [料理・グルメ]

DSC00936.jpg DSC00940-1.jpg
寒くなって 牛すき鍋 が恋しい季節になりました。














DSC00941-1.jpg DSC00942.jpg
牛肉はたっぷりで、うどんが入っているのも嬉しいです(*'-')b















DSC00937-1.jpg DSC00938.jpg
株主優待券(金券)とクーポンを利用して支払いは100円弱でした。
















DSC00945.jpg DSC00948.jpg
松屋で「牛鍋膳」をいただきました。














DSC00951-1.jpg
「肉増し(1.5倍)牛鍋膳」690円です。













DSC00954.jpg DSC00955.jpg
肉増し(1.5倍)なので牛肉はたっぷりですが、具は豆腐とタマネギ・ネギだけです。吉野屋はニンジンとうどんも入ってました。













DSC00947.jpg
松屋の株主優待券は「金券」ではなく「食事券」なので支払いはありません(^^)


















DSC01055.jpg DSC01060.jpg
「大戸屋」さんは 牛ビフテキ はありますが「牛鍋」はありません。















DSC01063.jpg
寒くなって「大戸屋」で食べたくなるのは「牡蠣フライ定食」です。
僕が住む宮城県も牡蠣の産地ですが「牡蠣フライ」は大ぶりな広島産が適しています。





















DSC01064.jpg DSC01065.jpg
一般的に牡蠣フライにはソースでしょうが、僕は醤油でいただきます。「大戸屋」ではタルタルが付いてきます。














DSC01062.jpg DSC01068.jpg
吉野屋と同様に 株主優待 は金券です。


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00135.jpg
自作の「あなご飯」です。薬莱山でゲットした「本わさび」をサメ皮で擦って添えました。




nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 14

こんちゃん

大戸屋も持っていたのですね。
吉野家や松屋もあまり利用しませんが、大戸屋はもう30年近く行って無いと思います。
あなご飯うまそー!
by こんちゃん (2019-11-13 04:10) 

マユマユ

金券で色々なもの食べられて最高ですね♪
吉野家の牛丼、久しぶりに食べたくなりましたーーー
by マユマユ (2019-11-13 06:56) 

ぼんさん

牡蠣の美味しい季節になりましたね。
「本わさび」はサメ皮で擦るのが最高ですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-13 07:09) 

たかぼん

牛すき美味しそうですね。
今度食べに行かないと。
by たかぼん (2019-11-13 08:14) 

よーちゃん

そうそう、この季節には、牛すき鍋とかが恋しいです〜(^。^)
by よーちゃん (2019-11-13 08:51) 

tarou

おまけの、アナゴご飯も美味しそうです。

by tarou (2019-11-13 10:03) 

横 濱男

大戸屋、吉野家、松屋は、未だに入ったことが無いです。
日高屋か丸亀製麺に行っちゃうからね。
麺類大好き人間です。
by 横 濱男 (2019-11-13 15:59) 

ミスター仙台

私も吉野家の牛すき鍋と麻辣牛鍋の両方を食べました。
これから寒くなるので、
暖かい鍋は仕事帰りに美味しいです。
個人的には牛すき鍋が良いです。
麻辣牛鍋は辛いので水が必須でした。
by ミスター仙台 (2019-11-13 16:08) 

夏炉冬扇

カキフライの季節。
好きです。
by 夏炉冬扇 (2019-11-13 19:07) 

ヤッペママ

カキフライ大好物です。
塩とレモンで頂くのがマイブーム。
by ヤッペママ (2019-11-13 20:03) 

ゆうみ

カキフライなくして 私の冬は過ごせません。
美味しいタルタルソースをたっぷりつけて
by ゆうみ (2019-11-13 21:37) 

テリー

こういう株主優待券もいいですね。
by テリー (2019-11-13 21:51) 

mau

松屋、吉野家ときたら、次はすき家かと期待しちゃいました。和牛すき焼が気になってるので…
by mau (2019-11-13 22:56) 

yamatonosuke

やっぱり食べるならうどんが入った吉野家でしょう♪
本わさびが乗ると美味しさも3倍増ですね。
by yamatonosuke (2019-11-14 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンドイッチマンAI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。