SSブログ

AI [料理・グルメ]

DSC00962-1.jpg DSC00961.jpg
拙宅から車で約7分、R45沿いに「あんかけ専門」の焼きそば店がオープンしたのでやって来ました。














DSC00965-1.jpg DSC00967.jpg
「マーボー焼きそば」は仙台名物としてTVの「県民ショー」で紹介されましたが、多くの仙台市民は知りませんでした。













DSC00969.jpg DSC00972.jpg
「海鮮焼きそば(1200円)」と「五目焼きそば(900円)」です。普通に美味しかったけどお値段が・・・ 僕が食べている時に入店した人が券売機を見て買わず退店しました。














DSC01355.jpg DSC01349.jpg
過去に20回以上紹介している ヘルシーキッチン「ここみ亭」さんです。















m_m_DSC0052020(2).jpg m_DSC02242-2921b.jpg
前回(vol.18)までいろんな激ウマでヘルシーなメニューを提供してくれましたが特に「唐揚げ丼」は絶品でした(>▽<)b OK!!
















DSC01345.jpg DSC01346.jpg
ランパスメニュー「和風ロコモコ丼」750円→500円です。「ここみ亭」さんが提供してくれるメニューは間違い無く美味しいです。














DSC01362.jpg DSC01365-1.jpg
「山の猿」さんも何度も紹介させていただいています。














DSC01371.jpg
ランパスメニュー「寿司そば御膳」854円→500円ですが、なんか前回までと違います・・・














m_DSC06189-1.jpg
天麩羅が付いていません(━_━)ゝウーム

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC00141.jpg DSC00142.jpg
19年前に拙宅を建替えた際に設置した「エアコン」が老朽化しました。












hero-ai.jpg
新たにエアコンを設置する事にしましたが、アレコレ迷って 富士通ゼネラル の「ノクリア」にしました。













img-fcjp-aircon-2019-nocria-x-feature-clean-netsukou-hot.jpg
買い換えのキッカケは相方の「咳」でした。エアコンを作動すると咳き込むようになりました。
エアコンの「カビ」が原因かもしれないと推測しました。それで「カビ」対策が最も優れている
と思われる「ノクリア」を選定しました。













DSC01508.jpg img-2019-x-dokodemo-aircon-girl.jpg
最近の家電は AI が搭載されていますね。













DSC01501.jpg DSC01488.jpg
エアコンは3台買い換えました。工事費だけで10数万円、トータルではかなりの出費になりましたが相方の健康の為ならしょーがないかな(´へ`;ウーム






nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 17

yamatonosuke

天ぷらそばが作れないのは痛い・・・
初めから知らなかったら良かったんですがね。
by yamatonosuke (2019-11-14 00:36) 

こんちゃん

名物って誰かが仕掛けている様な気がします。
マーボー焼きそばは定着したのでしょうか?
賢いエアコンが出てきましたね。
ウチのは大家さんが負担するのでそれほど賢く無いです。
これで奥様の咳が出ない様になれば良いですね。
by こんちゃん (2019-11-14 04:09) 

たじまーる

ご出費は痛いですが
奥様の健康のことを考えて素晴らしい対応です(*´∇`*)
by たじまーる (2019-11-14 06:38) 

マユマユ

カビって本当怖いですよね。。
家も今年エアコン1台新調しましたーーー
新しいのって快適ですね♪
by マユマユ (2019-11-14 07:11) 

ぼんさん

我が家も築19年となりエアコンは2台交換しました。
奥様の喉に効果があれば良いですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-14 07:53) 

たくや

カビは危険ですよね~19年物だと電気代も半分になりますよ
by たくや (2019-11-14 09:49) 

よーちゃん

1200円の海鮮焼きそばは、かなり強気ですねー。
奇しくも私も昨日、家電買い替えの記事をアップしました。
最新のものってやっぱり進化が凄いわー。
by よーちゃん (2019-11-14 10:08) 

タンタン

確かに健康には代えられませんね^^
by タンタン (2019-11-14 12:22) 

夏炉冬扇

出費ですね。
テンプラ分値上げ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-14 17:54) 

横 濱男

海鮮焼きそば・・・高すぎです。。
3台とはいえ、エアコン工事だベラボーに高いですね。
メンドクサイ工事があったのかな。。
by 横 濱男 (2019-11-14 18:29) 

ひでほ

2階以上でベランダでないとたいへんですね。
by ひでほ (2019-11-14 19:30) 

ヤッペママ

工事費の高いのには驚きです。

by ヤッペママ (2019-11-14 20:34) 

八犬伝

エアコンも19年間使えれば十分でしたね。
カビは、身体に悪いですからね。
by 八犬伝 (2019-11-14 21:21) 

ゆうみ

長持ちしたのね。
工事費もかかったけど 奥様 John兄さんに感謝してると
思う。
ありがと
by ゆうみ (2019-11-14 21:34) 

たかぼん

あんかけ焼きそば美味しそうですが、確かにちょっと高目の値段設定ですね。
今のエアコンってAI付いてるんですね(^^;
by たかぼん (2019-11-14 22:23) 

mau

我が家が今年の夏に買ったエアコンもノクリアでした!
by mau (2019-11-14 22:49) 

さる1号

券売機方式のお店でこの値段は考えちゃいますねぇーー;)
by さる1号 (2019-11-15 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

株主優待天地米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。