SSブログ

清津峡谷 [甲信越]

DSC06310.jpg DSC01120.jpg
「道の駅 南魚沼」で朝食をいただいて、この旅行メインのスポットを目指しましたが大渋滞でした。首都圏からの車が多かったです。















DSC06317.jpg DSC06319.jpg
目指したのは「清津峡」です。近年「インスタ映え」すると評判で、多くの観光客が押し寄せています。















DSC06326.jpg DSC06330.jpg
清津峡谷は黒部峡谷・大杉谷とともに日本三大峡谷の一つに数えられているそうです。 黒部峡谷には行きましたが清津も大杉谷も知りませんでした。














DSC06334.jpg DSC06335.jpg
1984年2月、大規模な雪崩がおき、温泉街の一部を直撃し多くの死傷者をだしたそうです。現在の温泉街の建物はその後建て直されたものだそうです。















DSC06340.jpg DSC06341.jpg
清津峡谷を有名にしたのはトンネルです。














DSC06357.jpg DSC06358-1.jpg
第一見晴所です。














DSC06359.jpg DSC06360-1.jpg
第二見晴所にはトイレが設置されていました。















IMG_20191102_122659-1.jpg
2018年の第7回 大地の芸術祭で、マ・ヤンソン/MADアーキテクツによるアート作品「Tunnel of Light」としてリニューアルしたそうです。














DSC06390-1.jpg
最大の見所は「パノラマステーション」です。ココがインスタ映えすると評判になりました。














DSC06379.jpg DSC06387.jpg
水深は浅くてパノラマステーションの先端へ足を濡らさずに歩いていけます。














DSC06383-1.jpg
パノラマステーションの先端からはタモリさんが好きな「柱状節理」が見えます。














DSC06380-1.jpg
振り返ると多くの観光客がこちらを見ていました(*´∇`*)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>


*今日は孫娘のハーフバースディを祝いに所沢に来ています。
 皆様のブログに訪問できるかなぁ(-_-)ウーム












今日のオマケ

DSC06339.jpg DSC06397-1.jpg
レストハウスの2階に「足湯」がありました。












DSC06395.jpg DSC01124.jpg
観光地ではソフトクリームを食べたくなりますよね(*´∇`*)




nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 11

yamatonosuke

前日の記事に続いてこちらも絶景だ~
柱状節理は豊岡市の玄武洞で初めて知りこれも見てみたい(*'▽')
by yamatonosuke (2019-11-16 00:38) 

こんちゃん

インスタ映えする場所はどこも大人気になりますね。
ぜひ行ってみたいと思っていますから。
柱状節理もかなり良いですね。
by こんちゃん (2019-11-16 06:55) 

ぼんさん

本当に写真をたくさん撮りたくなるような絶景の場所ですね(^_^)
紅葉の頃も美しそうですね。
by ぼんさん (2019-11-16 07:59) 

夏炉冬扇

ほんとだ、車も人も一杯。
こういうところ、私は私はつれます。
by 夏炉冬扇 (2019-11-16 08:10) 

テリー

ここも、小生が最近購入した絶景ポイントの雑誌に出ていました。
そのうち、撮影に行きたいですね。
by テリー (2019-11-16 08:19) 

よーちゃん

ステキなところやけど、この渋滞はつらいー!
by よーちゃん (2019-11-16 11:40) 

ラック

この有名なパノラマステーションの足元の仕組みが良くわかりました!
写真が素敵です。観光客の皆さん有名カメラマンが撮影しているとおもったのでは^^
柱状節理の峡谷も迫力があって素晴らしいですね!
by ラック (2019-11-16 16:14) 

横 濱男

ここもTVで紹介されましたね。
いつ見たか記憶無しですが。。
渋滞・・・ナントカして欲しいね。
by 横 濱男 (2019-11-16 19:11) 

ヤッペママ

清津渓谷魅力的な所ですね。
山野草に興味ありです。
by ヤッペママ (2019-11-16 20:13) 

ゆうみ

水の色がとても美しい
by ゆうみ (2019-11-16 21:49) 

mau

先日の素敵な写真以外にも見どころ沢山の場所なんですね!
by mau (2019-11-16 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天地米菜々緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。