SSブログ

田中角栄 [新潟県]

DSC01202.jpg DSC01199.jpg
ペンションをチェックアウトして新潟市へ向かいました。途中の浦佐駅前に「田中角栄」先生の銅像がありました。















DSC01221.jpg

DSC01204.jpg  DSC01203.jpg
越後川口の「あぐりの里」でトイレ休憩です。













DSC01211.jpg
地場産品が所狭しと並んでいました。













DSC01216.jpg DSC01224.jpg
「根曲り竹」は大好物なんですが、国産は高くて手が出ません。子供の頃は山に獲りに行きました。茹でて一升瓶に詰めて保存しました。














DSC01226.jpg DSC01227.jpg
新潟は一般道でも高速道路の様に整備されています。角栄先生のお力なんだろうか? 666ってオーメン?
















DSC01229.jpg
やって来たのは新潟市の中心部にある「新潟交通 万代シテイバスセンタービル」です。















DSC01246-1.jpg DSC01249.jpg
バスセンター1FにTV番組「県民ショー」でも紹介された大人気の立ち食いのそば・うどん屋さん(万代そば)があります。















DSC01265-1.jpg DSC01261-1.jpg
本来はそば・うどんの店ですが、殆どの客はカレーライスを求めて行列します。

















DSC01260.jpg DSC01264.jpg
レトルトも人気のようですが、ココでいただくカレーライスは480円なのにレトルトが540円って高くネ?














DSC01263.jpg
殆どの客は「カレーライス」を食べるので、そば・うどんは茹でられていませんでした。













DSC01266.jpg
ウスターソースをかけるのが標準のようでした。初めて食べましたが懐かしい味でした(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01275.jpg DSC01276.jpg
バスセンターのカレーは<並>でもボリューミーで満腹になりましたが、育ち盛りの相方は食後に大判焼きを2個食べました(*´∇`*)





nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 14

yamatonosuke

これがかの有名なバスセンターのカレーなのか。
具沢山で一心不乱にガツガツ食べたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-20 01:08) 

こんちゃん

カレー美味しそう!
これはまだ育ち盛りの私もお腹いっぱいになりそうな量ですね。
蕎麦うどんが全く出ないのもちょっと忍びないです。
by こんちゃん (2019-11-20 03:53) 

kiyokiyo

johncomebackさん
こんばんは!
いつも楽しい記事、ありがとうございます。
僕自身が旅をしている気分にさせて頂いています。
何だか僕のおばあちゃんが作ってくれたカレーの色に似ていますよ^^
記憶ではもっと粘り気があったような・・?
でも、とても美味しそうですね。
田中角栄さんは色々と批判をされる方もいらっしゃいますが、好きな政治家の一人です。
僕が子供のころの政治家なので覚えてはいないのですが^^
そういえば、真紀子さんはどうしていらっしゃるんでしょうね?
by kiyokiyo (2019-11-20 04:27) 

マユマユ

6月6日午前6時でしたっけ??
ダミアンの誕生日(笑)

関越トンネル、角栄先生の目白邸から新潟まで行きやすくなるように作られたとか、、

by マユマユ (2019-11-20 06:19) 

獏

このカレーは獏も知ってます^^
食べてみたい☆
新潟の道路やトンネルは交通量の割に立派ですよね@@;)

by (2019-11-20 07:11) 

ぼんさん

かなり昔のことですが、学生時代の知人の結婚式が新潟市でありました。
前泊して友人たちと飲み会する予定でしたが、急遽、自分が海外出張になってしまい
欠席になってしまったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-11-20 09:45) 

ヤッペママ

笹団子・大判焼き懐かしや~。
by ヤッペママ (2019-11-20 15:29) 

夏炉冬扇

こちらでは大判焼きを「回転焼き」といいます。
好きですよ。
by 夏炉冬扇 (2019-11-20 17:51) 

タンタン

具だくさんで昔ながら感満載のカレーですね。
でもTVとかメディアで紹介されると、販売が偏ってしまうのはどうなんでしょうね^^;
by タンタン (2019-11-20 18:58) 

横 濱男

田中角栄の日本列島改造論・・・まだこの間のような。。。
まぁ~そのぉ~!!ですね。。
by 横 濱男 (2019-11-20 20:01) 

八犬伝

凄い
立ち食い蕎麦で、こんなに並ぶのですか。
by 八犬伝 (2019-11-20 21:02) 

ゆうみ

奥様にますます 親近感をもちました。
食べたい時が食べる時です。
レトルトと店で食べるのの値段の不釣り合いに驚きました。
Ω\ζ°)チーン
by ゆうみ (2019-11-20 21:15) 

mau

ケンミンショーで見たカレーだ!
黄色い懐かしのカレー。食べてみたいですねー
by mau (2019-11-20 21:35) 

さる1号

万代そば、ここは宿題店の一つ
カレーが食べたいなぁ
by さる1号 (2019-11-21 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乾燥室登録第一号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。