SSブログ

登録第一号 [新潟県]

DSC01280-1.jpg DSC01284-1.jpg
新潟市の「バスセンター」でカレーを食べ終えて国道7号線を東進し「道の駅 豊栄(とよさか)」でトイレ休憩しましたが、














DSC01283.jpg DSC01287-1.jpg
ココはなんと「道の駅」登録第一号なんですねw(゚o゚)w オオー! ここに寄ったのは偶々でした。













DSC01296-1.jpg
「道の駅」はホントに有り難い存在です。ココが無かったら「道の駅」はできなかったのかな?














DSC01289.jpg DSC01293-1.jpg
道路情報とトイレ、売店とフードコートは「道の駅」のお手本ですね(*`д´)b OK!














DSC01300.jpg DSC01298.jpg
「道の駅 豊栄」の次にトイレ休憩で寄ったのは「道の駅 関川」です。去年もここに立ち寄りました。











DSC01305.jpg DSC01308.jpg

DSC01302.jpg  DSC01303.jpg
「双子の温泉ゆでたまご」 必ず双子の玉子が売られていますが、どうやって作るんだろう(゚ペ)?














DSC01313.jpg DSC01312.jpg
5000円じゃ手が出ません(-_-)ウーム















DSC01315.jpg DSC01318.jpg
この旅行で最後に寄った「道の駅 たかはた」です。山形県高畠町は人気ソネブロガー「ゆうみ」さんの故郷ですね(^^)














DSC01328.jpg DSC01329.jpg

DSC01330.jpg DSC01331.jpg 
「くぢら餅」にクジラ肉は使われていません。
一泊二日の新潟へのプチ旅行は奥只見→清津峡谷→星峠の棚田→行列のおにぎり→バスセンターのカレー→元祖「道の駅」と盛り沢山で楽しめました(^^)


今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01333.jpg DSC01316.jpg
「道の駅 たかはた」の道路を挟んで向かいに 安久津母八幡神社 があります。神社に三重塔って珍しいですよね。
1150年前に建立された歴史のある神社だそうです。




nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 17

こんちゃん

道の駅というものを知ったのは確か沖縄でした。
その時は朝早くて営業前でした、結局未だに道の駅を利用したことが無いです。
by こんちゃん (2019-11-21 03:52) 

さる1号

関川、出張に行くと温泉も浸かるのがセットでした
最近、関川や小国に出張がないなぁ
久しぶりに行きたいな
by さる1号 (2019-11-21 05:32) 

マユマユ

道の駅は新潟市が発祥なんですねーー

クラブの近くにも道の駅ならぬ道の房がありまして、、たまに寄って色々買っていきます!!
by マユマユ (2019-11-21 06:57) 

ぼんさん

ツアー旅行でバスを利用する際、高速道路以外でのトイレ休憩は
「道の駅」になることが多いですが、地元の名産品がたくさんあり、
見ているだけでも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2019-11-21 08:18) 

響

沢山ある道の駅の1号店てここだったのですね。
何もない田舎の道の駅にはいつもホッとさせられてます。
by (2019-11-21 08:57) 

よーちゃん

自然薯が5000円?!(@_@)!
黒毛和牛が買えるやんー!!
by よーちゃん (2019-11-21 09:19) 

tarou

こんにちは、永福寺舊蹟碑とハクセキレイに
コメントを有難うございました。
こちらでは、水辺で一年中見られます。

道の駅、トイレタイムで利用することが多いですが
地元の名産が並んでいると、見てしまいます。

by tarou (2019-11-21 15:13) 

夏炉冬扇

5000円ですか。
それはあまりにも暴利ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-11-21 17:54) 

獏

双子の温泉卵50円は超・激安ですが
自然薯5千円はちょっと・・・と思ってしまいました@@;)

by (2019-11-21 19:03) 

テリー

道の駅第一号ですか、
道の駅は、いいアイデアですね。
by テリー (2019-11-21 20:02) 

ヤッペママ

道の駅豊栄でダチョウを見たりダチョウの卵を買いました。

by ヤッペママ (2019-11-21 21:30) 

ゆうみ

おっ!
おらの郷だば。
駅の温泉入ってきましたか?
by ゆうみ (2019-11-21 21:40) 

mau

道の駅めぐりは楽しいですよね〜
限定とか、書いてあるとつい買ってしまう…
by mau (2019-11-21 22:01) 

横 濱男

道の駅・・・数十年前、初めて入ったとき何だここは・・・、
路線バスの駅か?そして、大きな売店だなぁ~と思ってました。
昔と違って今は道の駅も魅力的になってきましたね。

by 横 濱男 (2019-11-21 22:06) 

ラック

道の駅第一号って新潟なんですね~。あまりにも当たり前すぎて何処が最初なんて
思ってもみませんでした!鮎の塩焼きが安いですね~。自然薯高いですね~。
by ラック (2019-11-21 22:45) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
道の駅、第一号が新潟だったとは初めて知りました。
鮎の塩焼き、美味しそうですね。
by ネオ・アッキー (2019-11-21 23:46) 

yamatonosuke

足湯の道の駅関川は賑わっていますね~
双子の玉子で50円はかなりお得(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-22 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田中角栄ハーフバースディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。