SSブログ

ハーフバースディ [関東]

DSC03934.jpg DSC03936.jpg
11月16日(土)夜明け前に自宅をプリウスで出発し、仙台東道路に乗りました。














DSC03945.jpg DSC03946.jpg
出発してから2時間、東北自動車道の「あだたらSA」で休憩しました。















DSC03949.jpg DSC03950.jpg
フードコートで朝食をいただく事にしました。














DSC03952.jpg DSC03951-1.jpg
カレーをいただきましたが「業務用レトルトカレー」のお味でした。 「電子マネーございました」って日本語おかしくネ?













DSC03954-1.jpg DSC03957-1.jpg
東北自動車から入った首都高外環はスイスイでしたが、外環を下りたR254は渋滞していました。













DSC03958.jpg DSC03959.jpg
目的地は息子夫婦が住む「東所沢」でした。ヤオコーは埼玉を中心に関東で160店舗展開するスーパーで仙台に店舗は無いんですが・・・















DSC04024.jpg
相方はヤオコーの「サケ弁当」が大好きで仙台への出店を切望しています。













DSC06464-1.jpg 8E1696BF-51FE-461D-B6A0-4428C09A4DFE.jpg
孫娘の「ハーフバースディ」を祝いにやって来ました。「ハーフバースディ」って昭和のオッサンは馴染みが無いけど孫に会えるから良いか(^^)













DSC03964-1.jpg DSC03965.jpg
孫娘へのプレゼントを買いに「ららぽーと富士見」へ、息子のマンションから車で約30分です。













DSC03966.jpg DSC03967.jpg
昼時なので買い物の前にフードコートでランチをいただきました。僕と相方は「讃岐うどん」をいただきました。















DSC03970-1.jpg DSC03968-1.jpg
息子はラーメンとカルビ焼肉丼、息子のお嫁さんはカツ丼でした。














DSC03974.jpg DSC03978.jpg
2ヶ月前にココでベビーカーを買いました。今回はオモチャを選びました。













DSC06448.jpg
孫娘は気に入ってくれたかな?

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC01536.jpg DSC01537.jpg
仙台市街の紅葉はピークを過ぎたかな(-_-)






nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 19

yamatonosuke

あだたらSAはウルトラマン(アダタラマン?)を思い出します(笑)
アンパンマンはきっと大喜びだったことでしょう♪
by yamatonosuke (2019-11-22 00:28) 

獏

お孫さんは可愛いでしょうねぇ!^^
ららぽーと富士見は行ったことあります♫
もっとゆっくり買い物してみたい施設です
「うまげな」うどん屋さん気になります
獏の地元では 「うまげな」=「美味しそうな」です
「うまいげな」だと「美味しいんだってさ」という意味です☆
by (2019-11-22 00:42) 

こんちゃん

お孫さんのジイジを見る顔がメッチャ可愛いです!
ジイジもバアバもデレデレですね。
by こんちゃん (2019-11-22 03:58) 

マユマユ

デレデレですね♪(笑)

週末はお天気悪そうです。。
非常にガッカリーーー

では良い週末を(*´∀`)
by マユマユ (2019-11-22 06:31) 

たじまーる

孫娘さんのハーフバースデーおめでとうございます\(^-^)/
遠路はるばるのご訪問でお会い出来たことがいちばんだと思います(^○^)
by たじまーる (2019-11-22 06:43) 

ぼんさん

孫娘の「ハーフバースディ」おめでとうございます!
「あだたらSA」はツアーでのお手洗い休憩で利用したことがありますが、
「安達太良山」の眺めと「ウルトラセブン」を思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-11-22 07:15) 

夏炉冬扇

夜明け前からですか。
お孫さんは強い。
by 夏炉冬扇 (2019-11-22 08:19) 

たくや

お孫さん命ですね~
by たくや (2019-11-22 09:26) 

テリー

お孫さんに会えれば、何でもいいですよね。
相方は、お手伝いを名目に、毎週、娘夫婦の所に行って、夕食造り、孫達の世話をしに行っています。
ジイジの方は、何も出来ないので、家で、写真整理で、孫の顔を見ることが出来ません。
by テリー (2019-11-22 12:28) 

横 濱男

電子マネー、中国仕様?(^▽^)
色んなバースデーがあるんだね。
うまげな・・・トッピングのネギがスプーンで盛るため、テンコ盛りに出来ないのでイマイチです。
by 横 濱男 (2019-11-22 18:58) 

kohtyan

お孫さん、可愛いですね、「孫」という演歌がありますが歌詞の通りです、
女の子はとくに可愛いいでしょう。
by kohtyan (2019-11-22 19:08) 

八犬伝

ハーフバースデーって?
6か月という事ですか?
by 八犬伝 (2019-11-22 20:50) 

ゆうみ

半分誕生日おめでとうございます!
お顔隠してもとっても嬉しそうなのが伝わってきます。
by ゆうみ (2019-11-22 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだか人名みたいなパーキングエリアでやすね。
最近のパーキングエリアはどこも清潔感がありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-22 20:55) 

ヤッペママ

ハーフバースデーなんだろう?
お祝いはどんな時も良いですね。
by ヤッペママ (2019-11-22 21:00) 

skekhtehuacso

うちは千葉ですが、ヤオコーが近所に2軒ありますよ。
私としてはヤオコーよりも、半田屋さんに出店してもらいたいところです。
by skekhtehuacso (2019-11-22 21:30) 

さる1号

ハーフバースディ、ナニソレ~(・・?))状態です^^;
by さる1号 (2019-11-22 23:32) 

mau

「電子マネーございました」は本当に意味不明。
by mau (2019-11-23 00:46) 

足立sunny

アカチャンホンポはホントに素晴らしい。もちろん、気にいってくれますとも!
by 足立sunny (2019-11-23 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

登録第一号全国第1位 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。