SSブログ

平成31年1月 [日常・雑感]

毎年12月中旬からその年を振り返る記事を書かせていただいていました。
今年はちょっと早いですが、大人の事情があって今日から書かせていただきます(。-_-)ノ







m_DSC05538.jpg m_DSC05573-1.jpg
毎年相方は「おせち」を作ってくれますが、今年は息子夫婦が帰省せず老夫婦二人なので作ってくれないだろうなぁ(*´∇`*)













m_DSC00350-0a130.jpg m_DSC00355-45419.jpg
七草粥は作ってくれるかな?













m_DSC05666-3de51.jpg m_DSC05667-beeed.jpg
「青春18きっぷ」が1日分残っていたので日帰りで「喜多方」に行きました。













m_m_DSC01190.jpg m_DSC00335-b9ea9.jpg
喜多方に行ったら「ラーメン」食べないとね。1番人気の「まこと食堂」でいただきました。















m_DSC00408-9b7d9.jpg m_DSC00428-95450.jpg
地元老舗百貨店の「伊勢志摩・紀州・名古屋フェア」では 伊勢うどん をいただきました。













m_DSC00404-6b802.jpg
和歌山ラーメンを代表する「井出商店」のラーメンです。













m_DSC00031-1.jpg m_DSC00068-80edb.jpg
「大九州展」で長崎 吉宗 の「茶碗むしと蒸寿し」をいただきました。


























m_DSC05916.jpg m_m_DSC08392.jpg
南三陸志津川の「寒鱈まつり」には毎年行ってます。













m_m_DSC07808-65287.jpg m_DSC09978-0cbbd.jpg
鮭は筋子が入っているメスが高価ですが、鱈は白子が入っているオスが高価です。

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

DSC03980-1.jpg
昨日の記事で紹介した宮城県登米市にはラムサール条約に登録されている「伊豆沼」があります。
「伊豆沼」には毎年10万羽以上の渡り鳥が飛来します。



nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 11

yamatonosuke

やっぱり喜多方ラーメン美味しそうだなぁ~
吉宗の茶碗むしと蒸寿しはいつか長崎の店舗で食べたいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-04 00:49) 

こんちゃん

夫婦二人でも素敵な奥様は作ってくれると思いますよ。
物産展にもよく行かれますね。
ブログを読んでいるとその人の趣味趣向が垣間見られるのが面白いです。
by こんちゃん (2019-12-04 03:58) 

獏

鱈がオスのほうが高いって初めて知りました@@;)

by (2019-12-04 04:18) 

マユマユ

喜多方ラーメン、めちゃめちゃ美味しそうです!!
本場に行って食べてみたいです♪
by マユマユ (2019-12-04 06:19) 

ぼんさん

私もそろそろ「2019年振り返り記事」の準備を始めようと思っています(^_^)

by ぼんさん (2019-12-04 07:37) 

よーちゃん

わお!もう振り返り記事を?!
なんか気忙しくなってきたわ〜(^_^;)
by よーちゃん (2019-12-04 09:11) 

ヤッペママ

ラーメンお好きなようですね。
鱈の白子大好き♪
by ヤッペママ (2019-12-04 17:17) 

八犬伝

となると
年末は、お出かけなのでしょうかね?
by 八犬伝 (2019-12-04 19:41) 

ゆうみ

今年もおいしく食べましたね、
拉麺 喜多方大好きです。
年末はいずこへ?
by ゆうみ (2019-12-04 21:38) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんこんばんは。
一年の振り返り記事ですね。 吉宗は、長崎の本店で頂きましたが、蒸し寿司も茶碗蒸しもどちらも美味しかったことを思い出しました。
by ネオ・アッキー (2019-12-04 23:44) 

mau

伊豆沼って昔は今の倍以上の広さだったらしいです。水田作るのにかなり埋立したとか
by mau (2019-12-04 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トシちゃん平成31年2月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。