SSブログ

平成31年4月 [日常・雑感]

m_DSC03660-1-2de69.jpg
4月は です。毎週末「花見」に出かけました。上の写真は宮城県大河原町の「白石川堤一目千本桜 」です。














m_DSC08050-d4fd2.jpg
仙台市宮城野区の「榴ヶ岡公園」も桜の名所で多くの花見客が訪れます。













m_DSC08292-20a9d.jpg
「西行戻りの松」の桜は 日本三景松島 の絶景を背景にしています。















m_DSC08205-1.jpg
奥州一之宮「塩竈神社」の桜も見事です。
















m_DSC08473-70915.jpg

m_DSC08471-87463.jpg
宮城県北の登米市の「平筒(びょうどう)沼」でも毎年「桜まつり」が開催されます。














m_DSC08486-1.jpg
登米市から346号線を走って多賀城市の拙宅に帰るんですが、途中に隠れた桜の名所があります。













m_DSC08401-05b1b.jpg
帰宅すると拙宅の庭の「枝垂れ桜」が満開でした(^^)














m_DSC00611-1.jpg
悪友O君とタクシードライバー(S社の先輩)と福島競馬場に行きました。













m_DSC0061820(2).jpg m_DSC0063320(2)-1.jpg
この日は初めて一日トータルでプラスでした。必勝法を見つけたと思ったんですが・・・ 次(7月)に行った時は惨敗でした(*´∇`*)












m_ka-fesu3-300x267.png
仙台市中心部にある「勾当台公園」でクラシック&旧車が展示されていました。













m_DSC00854-41a24.jpg m_DSC00865-6e17e.jpg m_DSC00867-bbb8a.jpg

m_DSC00874-b0975.jpg m_DSC00899-d31ca.jpg m_DSC00900-d50d5.jpg
若かりし頃に憧れた名車が並んでいました。今なら買えるけど整備できないよなぁ(-_-)ウーム













m_DSC07799-0a935.jpg m_DSC07792-1.jpg
今年1月に就航した新造船「きたかみ」の船内見学会に参加しました。













m_DSC07865-1.jpg m_DSC07866-1.jpg
2年前に愛犬が亡くなり、もうペットは飼わないのでこの部屋を利用する事は無いだろうなぁ。













m_DSC0997020(2)-1.jpg m_DSC0998320(2)-1.jpg
東北地方で唯一の定席「花座」で大学の元同僚Wさんと漫才を楽しみました。













m_DSC0998420(2)-1.jpg m_DSC0998620(2)-1.jpg
漫才を観た後に居酒屋で乾杯! お互いの近況を語り合いました(^^)

今日もご訪問いただき、誠にありがとうございます<(_ _*)>












今日のオマケ

m_176972.jpg
今年観た映画でこの作品が出色でした。アカデミー作品賞ですからねぇ。





nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 9

獏

ここ数年 週末は部屋でノンビリ~でしたが
ブログを再開したら お出かけ意欲がもりもりと盛り上がってきまして
週末にはどこか行こうという気分です^^
ネタ仕込み? まぁそれもありますが☆

by (2019-12-07 02:37) 

トレンダー櫻井

見事な桜(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-12-07 05:51) 

こんちゃん

どこかに行こうと思っても渋滞のことを考えるとついつい億劫になってしまうんです。
思い切って行動しないといけませんね。
by こんちゃん (2019-12-07 05:56) 

横 濱男

振り返らないことにしてます。
いつも前を・・・です。。
by 横 濱男 (2019-12-07 12:11) 

よーちゃん

こんなにお花見行かれてたんですねー。
そして自宅にも桜がえるなんて、
素敵すぎですわ〜!!
by よーちゃん (2019-12-07 18:05) 

ヤッペママ

花吹雪の写真お見事ですね。
by ヤッペママ (2019-12-07 20:07) 

ゆうみ

最高の時期に訪れてますね。
絶景です。
by ゆうみ (2019-12-07 22:14) 

mau

やっぱり、日本の春は桜ですよね。
by mau (2019-12-07 22:52) 

yamatonosuke

冠雪と桜はとうてい奈良では見れない素晴らしい風景(^^♪
by yamatonosuke (2019-12-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平成31年3月令和元年5月① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。